※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がアンパンマン大好きで、他のおもちゃにはすぐ飽きる。アンパンマンに導きすぎたか心配。もっと広い遊びをさせた方がいいか悩んでいます。


もうすぐ3歳になる息子なのですが、1歳くらいからずっとアンパンマン大好きです。
アンパンマンのおもちゃばかり欲しがり家にはアンパンマンのおもちゃやアンパンマンのガチャガチャだらけ。
お店でアンパンマンのもの見ると絶対立ち止まるし、欲しい欲しいといいます。

去年のクリスマスにプラレール与えてみたり、車のおもちゃあげてみても最初だけで、すぐ飽きてます。
周りの同じくらいの男の子は電車や車が大好きでアンパンマンはとっくに卒業しています。

アンパンマン大好きな息子可愛いけど、今年の誕生日もアンパンマンのおもちゃが欲しいって(赤ちゃん用とかの欲張りBOXとか、おままごとする系のアンパンマンのおもちゃ)言っていて、欲しいものをあげたいとは思っているけど、幼すぎるのではないか?と思い始めています。

プラレールも私がレールを作ってあげないと1人で組み立てられないから結局私がレール繋げてるし(その間に飽きかけている)。

私が1、2才の間にアンパンマンに導きすぎちゃったのか?と思ってます。
「ほら!!アンパンマンいるよ!!」など言いすぎた。
自家用車も持ってないし、バスや電車に乗ることはあっても見た目とか同じようなやつばかりだし。

もっと小さいうちから広く(種類)あそばせてあげたら良かったのでは?と心配です。

コメント

キキ

好きなものは好きで全然いいと思いますよ!
まだ3才です!そのうち自然と卒業するんじゃないでしょうか?😄


逆にうちの子はアンパンマンはハマらなかったです😂
アンパンマンミュージアムとかも行きましたが、欲しがらず。。。。
今はパウパトロールが好きです😊

おままごと系のアンパンマンならレジスターはどうかな?と思います!

保育園、幼稚園はまだってことですかね?
お友達の影響うけていろんな遊びをするようになると思いますよ✨✨

ぷんぷん

興味ないことだから出来なくていいやって感じなんじゃないですかね?
うちもプラレール買ったのにあんまり興味ないですし、線路も自分で作ろうとはせずこっちが頑張って作ってたらどっか行ってます😭笑

なぜか図鑑が好きで、誕生日プレゼント何が欲しい?と聞いたら妖怪の図鑑が欲しい!とずーっと言っていて、フライングでお誕生日前に買って渡したら読み漁ってます。笑
あとは一歳過ぎからカーズ、最近パウパトどハマりしてます。
カーズはもう永遠です。笑
うちで言ったらたぶんママリさんのお子さんのアンパンマンがカーズなんですが、もう卒業する気配がなく、ずっとカーズカーズ言っています。

好きなものは人によって違いますし、お子さんの好きなものでいいと思います🥰

deleted user

アンパンマンも戦隊モノもハマらず車にしか興味ない子もいるし、特に変だとは思いません。昔に比べてたくさんのおもちゃ、選択肢があり、男女関係なく遊ぶようなおもちゃが増えたから、子供の好きやハマることも変化してると思います。