※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっちゃぁ
その他の疑問

前歯のすきっ歯について、セラミックで治るかどうか歯科医院で相談予定。治療費を安くしたい。

歯科矯正のことで質問です!

前歯のセンター上2本がいわゆるすきっ歯なのですが、
これはセラミックなどでも治りそうですかね…?
今週末に歯科医院に行く予定なのですが、安く済むのであれば安く済ませたいなと…

イメージ的に、カタカナのハの字みたいにかたちで、真ん中にすき間が少しあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

セラミックならすぐ綺麗にはなりますが経年劣化でメンテナンスしないといけなかったり口臭がしてきたりするみたいなので、前歯だけなら部分矯正した方がいいかな?とは思いますよ🥺
捻転と隙間ならすぐ治ると思います🥺

• そっちゃぁ

そっちゃぁ

コメントありがとうございます😊

部分矯正も決して安くはないですもんね🥲
    でも矯正のほうが確実ですよね…

セラミックもやっぱりデメリットあるんですね😭
    ただ安上がりってとこしか考えてませんでした🤣笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…😭
    全体よりは安い!と思ってやるしかないですかね…😭笑

もう高齢ならセラミックとかでもいいのかなと思いますがまだ30,40代以下なら先も長いですし矯正の方がいいのかなーなんて思いますね🥺

ひとまずどんな感じの価格になるかとか、それぞれのパターンで相談してみてもいいと思います☺️
    多分ちゃんと歯生えてるし部分矯正をおすすめはされると思いますけどね😭

• 7月15日
  • そっちゃぁ

そっちゃぁ

比較的若い世代の方にはセラミックよりも矯正って感じなんですね🫢

ですね、実際に価格を聞いたら絶句しそうな気もしますが笑、相談してみたいと思います🥲✨
    ご親切に、 長々とお付き合いありがとうございました😊👏🏼

• 7月15日