※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣人への挨拶について悩んでいます。挨拶が遅れたことを気にしており、どう対応すべきか迷っています。どのようにすれば良いでしょうか?

隣人への挨拶について

25歳、1ヶ月半の娘がいます、
RC構造の賃貸アパートに住んでいます。
旦那さんが先に住んでおり、私は県外から引っ越してきたということもあり
引越し当初、バタバタして隣人の方へ挨拶せずに2年ほど経ちました。
お隣さんのお付き合いもなく、すれ違ったら挨拶する程度です。(どこの部屋の方かもわかりません)
そのため、現在里帰り中ですが戻った時のご挨拶をどうしようか悩んでいます。
隣上下の方へ、「引越し当初は、バタバタしていて挨拶できておらずすみません」などとお伝えしてご挨拶するか
すれ違った時に「泣き声でご迷惑かけてませんか?」などと
声をかけるか、悩んでいます。

引越し当初、挨拶なかったくせに今更挨拶しに来てなんだと思われるのも不安です。

皆さんならどうしますか?

コメント

min

旦那さんが先に住まわれていたのなら、ママリさんが引っ越したタイミングでは特に挨拶なくても大丈夫だったと思いますよ☺️
なので子どもが産まれた今回のタイミングでOKだと思いますし、今更感もないと思います!泣き声等でご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたしますと言えば全然大丈夫だと思いますよー☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもなんだかんだで、挨拶できてなかったそうで…
    その場合は、やっぱり一言謝ってからの挨拶があった方がいいですかね🥲

• 7月15日
  • min

min

そうなんですね!でも賃貸なら今は挨拶しない人も多いので大丈夫だと思います☺️私なら一応、今まできちんとご挨拶出来ておらずすみません💦ぐらいは言うかもです🥺

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます💦
    ありがとうございます😊

• 7月15日