※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
妊娠・出産

妊娠中でトイレが頻繁に行きたくなり、胎動と膀胱の違和感を感じています。赤ちゃんの位置が下がってきているから膀胱が刺激されているのか心配です。

さっきから30分に1回はトイレにいってる😂
ベッド入って携帯いじってちょっと間すると胎動+膀胱がツーンとする感じがあります。
毎回トイレにいってもそれなりの量は出てるし...(汚い話すみません)
赤ちゃんが少し下がってきてるから膀胱あたりが刺激されるのでしょうか?😳

コメント

s

お腹が大きくなって膀胱が圧迫されるんですかね!
わたしもひどいとき10分置きとかいってました(笑)

  • たむ*

    たむ*


    それもありますよね💦
    臨月に入って急に大きくなりましたし😅
    本当に辛いですねこれ笑
    トイレが1階、寝室が2階なので毎回階段がしんどくて💧
    けどある意味良い運動になりますね🤣笑

    • 4月11日
  • s

    s

    夜中とかのトイレって面倒臭いですよね😔
    トイレ行きたいけど眠いし一階やし。でもトイレ行かんとねれない、、、みたいな(笑)

    • 4月11日
ワシちゃん

わかりますー😂
臨月入ってからずっとそんな感じです( ;∀;)

トイレ行きすぎて
水がもったいないので
2回に1回流してます。(汚い)笑

  • たむ*

    たむ*


    水の事まで頭が回らなかったです😳💦
    けど確かに勿体無いですね😞💧
    22時くらいからこの調子なので辛いです(:3っ)∋
    今も膀胱あたりボコボコ胎動とツーンが来てます笑

    • 4月11日
りっつん

今まさに刺激されてツーンきてます(笑)
何回も行くのが面倒くさくて
無視してるんですが
もう漏れそうなので行きます😂💦

  • たむ*

    たむ*


    面倒くさいです😅
    無視したいんですけどこのツーンとする感じが苦手で😱😱笑
    マタニティライフで今が1番頻尿です😂

    • 4月11日
deleted user

もうホント往復ですよね😅
部屋にトイレつけたいくらいです😭

けっこーそれなりに確かに出ている…
溜めるとお腹もカチカチになるので出しますけどまたすぐ次が来ます(笑)

  • たむ*

    たむ*


    部屋にトイレがあればどれだけ救われるか😍✨笑
    これで痩せるなら喜んで行きますけど大して変わらないので辛いです😂

    • 4月11日