※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スマートバンドのセキュリティについて心配しています。中国製のファーウェイバンドを使っているけど、個人情報の危険性は?詐欺電話以外にどんなリスクがあるでしょうか?

スマートバンド(スマートウォッチ)のセキュリティ面での安全性について、どう考えますか?

ファーウェイバンドを購入したのですが、YouTubeを見たら、中国製であることや、登録時に電話番号が必要なことなど、セキュリティが懸念されることなどが書いてありました。

最初は、怖いな…やめた方が良かったかな…と思いましたが、今時、いろんなところに個人情報ダダ漏れだし
登録のための電話番号や、位置情報(天気のところ見たら、当たらずとも遠からずって感じでした)で、どんな危険性があるのだろうか?と思いました。

詐欺電話がかかってくる意外に、どんな危険があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スマホにクレジットカード紐付けされてるでしょうから
その情報、いろんなサイト等のパスワードやID、暗証番号などなど
写真や電話帳の情報、
スマホに入れている情報全てと思ってもらえると❗️

クレカ情報が1番危険ですかね💦不正利用とか…

• ママリ

ママリ

そんなことあるんですか😳!
    Apple Watchとかだと、セキュリティしっかりしててそういう危険は無いんですかね…?💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん絶対ではないですが…💦
    Applewatchも可能性はあると思います!ただどちらが比率が高いかってことですかね〜🤔

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    とりあえずクレカの不正利用されてないか注意して見て行きます🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 7月16日