※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口の中痛い症状が続き、食欲も落ちている。熱は37.0度。明日病院へ行く予定で、火曜日から保育園に行けるか心配。保育園のルールは食欲や熱がなければ登園可能。

わかる方教えてください🙇‍♀️

日曜日昼に口の中痛いと言いながらもご飯完食
夜揚げ物以外は口の中痛いと言いながらも完食
今日の朝大好きなクロワッサンを小さいものを半分だけとヨーグルト食べました
お昼何食べたい?と聞くとお口痛いから食べないといい、雑炊を作ってあげたら完食しました
今日の朝お口の中見ると左右に口内炎、お昼頃足の裏に赤いプツプツができていました

熱は朝測った時に37.0でした
明日病院受診予定ですが、食欲さえ戻れば火曜日から保育園って行けるんでしょうか?
出来ればお休みさせてあげたいのですが火曜日は保育園の夏祭りがあってすごく楽しみにしていたので行かせてあげたくて🥲
保育園のルール?には食欲、熱なし、元気であれば登園できるようです。

コメント

手のひらも出てますかね?
手足口ですかね…?

保育園勤務ですが☝️
お熱ない、水分とれる、食欲あるなら預けてくるご家庭多いですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手のひらも少し出てきました🥲
    本当ですか😭?
    保育園に行かせて迷惑かなって思ったり、夏祭りあるし行かせてあげれるならいかせてあげたくて🥲

• 7月15日

退会ユーザー

手にも出始めてると手足口かもですね😭😭
    今夜お熱あがらないといいな、、と思いました😭

もし手足口ならお熱下がっていれば登園可ですが、
    ここからバァぁぁあー!っと発疹が増えて
    口の中が増えると水分イヤ!食べるのイヤ!で5日間くらいお休みする子も多いです😭
    あとは機嫌が悪すぎてお休みしますの子もいます。
    が、
    案外すぐ登園できるまで復活する子もいます😫

今後の様子次第ですよね😭
    こまめにお熱測ってあげた方がいいかもです😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    熱は今のところなく発疹もあまり変わらず食欲はあるみたいですけど、痛いから食べたくないとゆってます🥲
    食べたくないってゆっている場合は保育園はあまり行かないほうがいいですよね😂?

• 7月16日

退会ユーザー

食べたくないと言ってて実際いつも通り食べたり飲んだりはできてますか😣??

食欲はあり痛がるけど食べている→日中も機嫌がいい→熱もないなら行ってもいいと思いますが、

食欲はあるけど食べられない、
    機嫌も良くないだとお子さん登園してもしんどいかもです😣
    給食のメニューにもよると思いますが、、、

発疹ありで、暑い時期なのである程度食べられないと
    おそらく呼び出しになるかと思います……😣

• 7月16日