※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の新任担任先生が細かく指摘してくるので悩んでいます。他の先生はゆるく、次の懇談が嫌だと感じています。

園の担任の先生がちょっと合いません😓
同じように合わないな、微妙だなて経験された方いますか?

うちは基本的にのびのびした園なんですが、年少の息子の担任(新任)の若い先生は一生懸命頑張ってくださってるのは分かるのですが、なにかと細かくマイナスな事ばかり言ってくるし、ちょっと一学期の年少にそこまで求めるの厳しくないか?てことばかりです😓

懇談の時は、毎回色々言われすぎて凹んで帰ってきます(私が)

先月の懇談では、園では2語文?であまり言葉でうまくコミュニケーションがとれていない気がするが、お母さんは息子さんの話してることわかりますか、3歳児検診はなにか言われたか?とか(普段プライベートではもちろん大人と同レベル)のりの使い方が下手で1人じゃさせられないから、お家で練習させてくれ、だとか、
準備支度は基本出来るが遊びに行っちゃう子いたら、つられちゃう時があるから視覚優位じゃないか。とか…

他のクラスの先生は基本的にあまり細かく悪いことは言わないし、ゆるいみたいで…

他より鍛えらるけど毎回細かなこと色々いわれて、次の懇談行きたくないて思っちゃいます😭

コメント

保育士側ですが、2語文でやりとりできてないのは確かに気になるかもですが、
おそらく言葉の面は結構難しい問題なので、会議などで様子を共有していて、一度お母さんにも様子を聞いてみよう🤔になったのではないかな…と思いました。

言葉が出てないのか、
それとも園など家以外の場所で出にくいのか、などで
支援方法が変わるので確認の意味も含まれてると思います🤔

とは言っても言われるとかまえちゃいますよね😣

担任と合う合わないはあると思います!
ただもうこればかりは仕方ないですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2語分になっちゃう。て言われました、例がトイレ行きたい時にトイレ!て言っちゃう….と言われ(普通では?となりましたが)

今までは電話で、お友達と仲良くおしゃべりしたり…とか聞いていたので、おもちゃの貸し借りの時とかタイミングによってはうまく文で相手に伝えられない、て意味だったかもです💦

保育士さん側からの貴重な意見ありがとうございます✨

• 7月15日