※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理期間を短縮する方法や経血コントロールについての経験を教えてください。

経血コントロールできる方いますか?
生理は平均何日で終わりますか?

経血コントロールを意識しているわけではないのですが
ここ最近、特に1〜2日目の量が多い日は
トイレに行くタイミングでドバッと出せるようになり
経血コントロールに似たような感じだと気付きました。

現在3日目ですがナプキンは通常の5日目程で済んでいます。

コントロールできる方は生理期間短縮に繋がりましたか??

コメント

miu

布ナプキン歴10年くらいです。
布ナプだとドバっと出ないように意識的におまたを閉める力入るので、経血溜まってきた感覚になったらトイレで力入れて出しています。

短縮に繋がってるかはわからないけど、歳のせいか今は5日くらいで終わります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布ナプキン尊敬します👏
    もともとナプキンで蕁麻疹が出る体質だったので、ポリマーなしのオーガニックナプキンに変えた頃から経血コントロールが出来るようになった気がします🤔
    その感覚、すごくわかります。
    ドバッと感がどうしても苦手で、寝起き等出そうなときはすぐトイレに行って一気に出す…という感じです。

5日で終われば早い方だと思います☺️
    生理痛はありますか?
    ポリマーがないのを選んでから生理痛が嘘のように軽減したので、なにかしや影響していたのかと思い…

まだ子供が小さいので布ナプキンの洗濯まで手が回らないだろうと思い手を出せていませんが、将来的には…🥹

• 7月15日
  • miu

miu

昔調べたとき
    布ナプせず経血コントロールして生理期間過ごすひともいました!

20代前半の頃は生理のときロキソニン飲んでましたが今は10年以上飲んでないです。
    20代の頃はチョコレート嚢腫あったのでそのせいで痛みも強かったのかな?(後に自然消滅)

育児してるとトイレ行く時間がないので多い日の日中はタンポン(オーガニック)使ってます。

• 7月16日