※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が喉が痛くて食欲がない状況で、ジュースをあげるべきか悩んでいます。他の親の対応や、同じ状況の時に何をあげているか知りたいそうです。

1歳2ヶ月、もうりんごジュースあげてますか?
昨日の夕方、夕飯をあげ始めたら火がついたように泣き喚き
6時半過ぎに自分で寝落ちそのまま朝8時頃まで起きませんでした。
起きて朝ごはんをあげたら昨日と同じように泣き喚いてご飯拒否したので、様子がおかしいなと思い熱を計ると38.3℃
祝日普通に開いてる病院へ行き、診てもらうと喉が真っ赤だったようでそれでご飯食べれなかったみたいでした。

先生からの指導で、オレンジジュースをシャーベットにしたりアイス、ヨーグルトで喉に負担のないのをあげてと言われたんですがジュースってまだ飲ませたことなくて
こういうのあげちゃうとお茶とか飲まなくなるのでは?
砂糖も多いし…なんて思いながら、体調悪い時くらいそんな事考えずあげた方がいいかなと
ウエルシアのプライベートブランドのりんごジュースを買って凍らせたんですが、やっぱり砂糖が気になって…💦
でももう年齢的にもうみんなジュースあげてて私が気にしすぎなだけかな?とも思い、皆さん気にせずジュースあげてるのかお聞きしたいのと、お子さんが喉痛い時なにあげてるのかお聞きしたく質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくジュースに抵抗があります😭
せめて一歳半まで…と思っていましたが、同じぐらいの月齢でデビューしました。

うちの子はジュースを飲んでもお茶や水は拒否してませんが、頻繁にはあげていないです💦
もしも気になるのであれば薄めてあげてみるのはいかがでしょうか?🥹

はじめてのママリ🔰

その頃はもうあげてました。
体調不良の時は、砂糖どうこうより脱水の方が怖いので、飲める物を飲ませてます。
治ってからもそれしか飲まないということは今のところなく、水もお茶も飲んでます。

ママリ🔰

確かに砂糖いっぱいのジュースあげたくないですよね😣
うちも風邪でご飯全然食べてくれなかったので、すりおろしたリンゴあげました!ヨーグルト食べられそうならすりおろしたリンゴと混ぜてあげるのも良いかもです😌

こちゃま

1歳を過ぎたら飲ませてました!
熱があるときなどは
ゼリーとかジュレを食べさていましたよ☺️

まー

あげてました。なんも食べなくてなんでもいいから少しでもカロリー摂りたくてあげてます。

ママリ

脱水になるほうが怖いので飲んでくれるなら飲ませます。
気になるなら水で薄めてみるのはどうですか?
あと娘はりんごジュース好きですが、喉が痛いときりんごジュース嫌がるので、普段と同じ麦茶飲ませてます💦
りんごジュースなら糖分塩分含まれてるので、ご飯食べれなくても多少安心なんですけどね🥲

mizu

1歳半ですが、普段はまだあげていません!

でも体調不良の時は気にしなくて良いと思います!
お茶を飲んでくれないなら、ジュースでも何でも良いので飲ませたほうがいいです。
脱水になるよりマシなので💦

うちの子は今のところ体調悪くてもお茶は飲んでくれるのでジュースはあげてこなかったですが、先日手足口病になったときは固形物NGになってしまったので、普通に甘いゼリーあげました!

(20)

気にせずはあげてないですし普段からはお茶か水です!

でもたまーーーにもらったら100%のジュース、ご褒美にジュレなどあげてます!!

体調不良の時はあげていいんじゃないですかね!治った後はそれを無かったように水とお茶で慣れさすとか薄めてあげるとかどうでしょうか!