※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳息子の七五三の着物について、レンタルして着付けは自分でするか、お店に頼むか悩んでいます。レンタルされた方からのおすすめを教えてください。

【七五三のレンタル着物】

5歳息子の七五三を秋にやる予定です😊
そこでみなさんに質問ですが、子供の着物どうされましたか?

着付けのお店の着物借りれるけど高くて…
楽天とかで簡単着付けのものにしようかなと思ってるけど、ど素人の私に着付けが出来るのか…😅

レンタルだけして着付けだけお店に頼もうか…
レンタルして着付けも自分でするか…

ほんとは私も着物着てみたいけどそれこそ高いから悩み中です💦

もしレンタルされた方いたら、おすすめあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

ちゃたこ

レンカってサイトでレンタルしました🙌簡単に着付けが出来るシリーズもあるので是非見てみてください🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    レンカ!気になってました🥹
    ちゃたこさんは自分で着付けされましたか?簡単でしたか?

    • 7月15日
  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    長男の袴だけレンタルしたんですが、家で主人が着付けしました🙌私は自分の化粧に忙しく🤣
    簡単に出来てました!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご主人でも着付け出来るのですね👏
    器用なご主人かもですが、男の人でも出来るとなるとハードル下がりそうです😊
    長男くんの袴だけということはちゃたこさんは洋装ですかね?!子供が小さいから私が着物着るか悩むところです😅

    • 7月15日
  • ちゃたこ

    ちゃたこ

    全く器用ではなく、普段子供の着替えもしない主人なので、誰でも着付け出来る簡単さなのです👏笑
    私は臨月だったので、キレイめなワンピースにしました🤗
    今下の子が1歳8ヶ月ですが、着物着たらお世話できる気がしません🤣私だったらですが、着物着たい場合は参拝する日と記念写真撮る日を別にしますかね✨費用は嵩みますが…😅

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!笑
    それなら私も大丈夫かもです😊笑
    臨月であれば着物は苦しいですもんね💦
    確かに…うちも今下の子2歳手前なので動き回るし、パパよりママ!だしやっぱり着物の自信ないなと実感しました😂
    次は下の子の3歳か7歳の七五三あるのでその時に私は着物にしようかなと思いました🙆

    • 7月16日
ぽんぽこ

昨年ふたりとも七五三でした。
スタジオキャラットで前撮りして秋のお参りも着物~お支度無料プランを契約したので前撮りで和装1着、洋装2着。お参りで別の和装を1着お借りしました
私はメイクや着付け、ヘアアレンジなんて全くできないので全部お任せできてめっちゃ楽でした
。ちなみに私自身は前撮りだけ着物着て撮りましたよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    そんな素敵なプランがあるスタジオがあるのですね!!
    気になってお店調べてみたら私の住んでいる地域にはなかったです😭
    こういう時しか自分も着物着るなんてないので着ての撮影良い思い出になりましたね✨

    • 7月15日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    そうなんですね💦データも当日もらえるので個人的にはオススメなんですが😭
    近所の個人スタジオとかもお参り着物を安くかしますみたいなプランあるので調べたらあるかもです💦

    • 7月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    当日にデータもらえるのすごく嬉しいですね🥹
    転勤族なのでいつか引っ越し先にあれば利用してみたいです😊
    まだ少し時間あるので今のうちに色々調べてみます🙆✨

    • 7月15日