※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児と新生児の育児でワンオペは大変。親や義理のサポートも逆に負担に感じることがある。相手のペースや話し方が合わないとストレスになることも。

2歳と0歳新生児の育児👶🏻👦🏻
ワンオペ育児もしんどいけど
実母や義理母きてくれても逆にしんどい時ないですか?💦
せっかく来てくれてるのにそんなふうに思ってしまうのひどいですよね😅
2歳児が今大変すぎて、相手するのにいっぱいいっぱいで💦
私の母はとにかくマイペースというか…ずっと喋るタイプの人で💦来てくれてもずっと喋ってるから、こっちは2歳児の相手で聞いてられないし 結局自分が全部しないといけないと余計にしんどく感じます…😣
自分が子供の時も、母に話をしても途中で自分の話にすり替えられたり 最後まで聞いてくれないから 話すの疲れてしまって もういいや。って話すの諦めたことも多々ありました…😅
ペースが合わないのかな…💦
吐き出しでした…🙇‍♀️💦

コメント

カイ

実母さんでしんどいときついですね😭💦
きっと自分のペースで話が出来ないのが嫌なんですよね😭
義理両親だと気を使いますしね😣

まめ

わかります。
来てくれるのは嬉しいけど気を使うしペースが乱れる…
そしてご飯を買ってきてくれるのですがコンビニ弁当やスーパーの出来合いで😔
作ってくれないんだ…って感じです💦だったら私納豆ご飯でいいんだけどって思ってます😅
カロリーとか塩分とか気になってしまうので。。

ミルクなんじゃない?とか言われるともう少し待ちたいのに飲ませなきゃいけないようで仕方なく飲ませたりしてリズムが狂うし😵‍💫

ちよのふじ

うちは実母と仲が良いですが、でも少しだけ分かります!
子供の相手してくれるし、私も気分転換になるから来てもらいたい!って思うんですけど…💦実際来てくれたら話は子供に遮られてあんまりできないし、母も仕事してるのでいつもしばらく寝ちゃうんですよね!仕方ないですけど🥺
うちも新生児ともーすぐ2歳で、大変ですよね😱こんなに2歳が激しいとは思ってませんでした笑