※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お昼ご飯のアイデアを教えてください。長期休みや家族がいるときの献立に悩んでいます。

みなさん、お昼ご飯って何作ってるんですか⁈
三連休だけでも苦痛でした笑

普段、自分だけなら夕飯の残りと白ごはんてきとうに食べてるけど、長期休みとか旦那も子どももいるとき毎日お昼いったい何を作ればいいのか…

みなさんお昼ご飯もしっかり作ってるんですか⁇
大人だけならたまにカップ麺とかでも全然いいんですけど2歳の子もいるので…何作ってるか教えてください🙇‍♀️

コメント

ひよこ

休日のお昼を家で食べる時は
チャーハンとかオムライスとか牛丼とか簡単なものに野菜とかぶち込んで食べさせてます😂
長期のお休みはレトルトカレーやサンドイッチ、お好み焼き、ホットケーキ、ワッフルとかををよくします🥞𓈒 𓂂𓏸
基本野菜をすりおろして入れたりみじん切りして入れたり粉末野菜いれたりするので罪悪感あんまりないです笑

はじめてのママリ

冷凍のオムライス、冷凍のかぼちゃグラタンとパン、アンパンマンカレー、レトルトのジャージャーうどんを夏休みはあげる予定です。
今日はワンパンスパゲッティです。

はじめてのママリ🔰

うちは作る方多めの家庭です
いつも同じですが
タコライス
焼きそば
オムライス
ちゃーはん
ラーメン
レトルトカレーです

🌼

やきそば
チャーハン
レトルトカレー
うどん
コーンとウインナーとご飯を焼肉のタレで炒めたやつ(子供たちめっちゃ食べます笑)
チンするだけピザ

とかですかね〜😇
我が家今週木曜日から夏休みです、、、、

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

一日目はラーメンを作って食べましたが、2日目は外食、今日はカップ麺でしたꉂ🤣𐤔

k.s.m🍀

土曜日は冷やし中華で日曜日はチャーハン、今日はわかめおにぎりとチキンラーメンとかです💡

やま

全然娘も私もカップラーメンの日あります!
昼は作りたくないので、納豆巻き買ったり、マックが多いです笑

ママリ

まとめてのお返事で失礼いたします!みなさんしっかり作っていて尊敬です✨
ほんとにレパートリー少ないのでメニュー参考に休日頑張ろうと思います♡ありがとうございました😄