※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園入園申込で、兄弟2人同時入園希望。第一希望が満員なら第二希望に2人入園可能か相談予定。第二希望は定員不足で不安。第一希望に2人同時入園したいが、別々の場所は困難。役場で相談予定。

保育園の入園申込についてなんですが、

来年春から兄弟2人同時入園させたいのですが、
第一希望のこども園にもしどちらかが入れなかった時は、第二希望の保育園に2人入園させてほしいってことは申込の時にお願いできるのでしょうか?

第二希望の保育園は家から1番近いのですが、定員20人にも足りてないのでいつでも入れると言われています。
ただ先生も足りてなくて他の保育園からヘルプが来てるとかで、、、😅
毎日日替わりの先生に子供を預けるのも心配なので、できれば家から2番目に近い第一希望のこども園に2人入園させたいのですが、、、
子供達を別々の場所に同時に入園させるのは、夫が単身赴任でワンオペなので厳しいなと思ってます💦

今週役場に相談に行ってきますが、こういう希望は聞いてもらえるのかなと思って質問しました😅

コメント

ままり

同時希望の項目とかないですかね??うちの市は、同時優先か、同時じゃなく第一希望優先か、選べましたよ!

• mama

mama

ありがとうございます😊
    そういう項目があるのですね!
    それなら安心して申し込めそうです!
    教えていただきありがとうございます✨

• 7月15日
  • ままり

ままり

市によって違うかもしれないので、確認してくださいね💦

• 7月15日