※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
お金・保険

旦那が事故を起こし、保険に入っていなかったため修理代200万円がかかり、夏休みもキャンセル。気持ちの整理がつかずアドバイスを求めています。

先日旦那が注意不足で事故を起こしてしまいました…最近もう一台あった車を手放したばかりです。我が家は相手にのみ保険をつけていて自車には保険をつけていませんでした…修理代は200万弱といわれ、(中を見てみないとわからないが生きてる部品があればその分安くはなると。)代車代も自腹です。1ヶ月以上かかると言われました、、保険に入ってなかった事が何より悪かったのは承知ですが、ローンも残ってて乗り換えることもできず、修理するしかありません。家計から200万弱出さなきゃいけず、夏休みもどこにも行けなくなり、ショックが大きすぎて…ふっきるしかないのは分かってますが、なかなか簡単に気持ちの整理が出来ずです。何か同じような事あった方等いたらアドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛かったですね😭
ローンは払いつつ安い中古車買った方が良くないですか?😱
200万出して修理が勿体無い気がして

• 3児ママ♡

3児ママ♡

我が家は子供3人いて7.8人乗りでなければという感じなので、乗り換える方が高いだろうな…という結論になりました…
    共感してもらえてありがとうございます🥺

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オデッセイの中古とかなら7人乗りで120万で買いましたよ!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

事故車はその後も不具合出やすいですし(経験有り)200万出すなら中古買い替えた方が良いと思います😭💦

ママリ

何年落ちのを直すのでしょうか?😖
8年落ち、ヴォクシー煌Ⅱを春に売却しましたがそれが200万で売られてました。
もし5年落ちくらいのを直すなら、8年落ちだけど修復歴なしのものに頑張って5年は乗るつもりで買い換えた方がいいような...
あとは中古車ならとりあえず銀行ローン組んじゃって、繰り上げって手も出来るのかなと😣💦

はじめてのママリ🔰

部品は全部新品に替えてもらえる予定ですか?
新品ではなく直すとなるとまた少しして壊れたりします…

うちも事故した時に、
中の部品は全て新品にしてもらいました。

もう一つの持っている軽自動車はぶつけられたのですが、直してから一年後にスライドドアの自動のセンサーが壊れてました…見た目ではわからない中がすぐ壊れたりします…

つっくん

うちのセレナ4万kmで200万で買いました!

あっちゃん

うちは、セレナ4年落ちで走行45000キロで全て込み170万くらいで買ったので200万で修理するくらいなら買い替えます。
走行や型落ちを更に妥協すればもっと安く買えると思いますよ。