※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で便通が良くなり心配。便通が良くなるとお産が近づくのか不安。便秘よりはいいけど…。便通とお産の関係について知りたいです。

妊娠38週なのですが、ここ1週間くらい便通が良くなっていて一日2回出ることもあります。
帝王切開で39週で出産する予定なのですが、便通が良くなるとお産が近くなってると聞いたことがあって持ち堪えてくれるのか心配になりました🫤
便秘よりはいいけど…。

便通が良くなると本当にお産が近づいているってことですかね??汚い話でごめんなさい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目はそうでした!
32週からずーっと便秘で苦しんでいたので、明らかでした😳確か、出産の1週間前から突然快便になりました!
私もそれまでは、その情報は半信半疑でしたが😅
二人目の今、明日から39週ですが、毎日モビコール飲んでいるので変化は分からずです💦

  • ゆゆゆ🔰

    ゆゆゆ🔰

    やっぱり快便になる方はなるのですね!!1週間!!

    1人目と2人目で妊婦さんも体質変わるんですかね🌀

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目の時はモビコールは飲んでおらず、酸化マグネシウムを飲んでいたり、切迫で入院していたり(入院で身体動かせなかったり、環境変化で便秘)と状況が違ったので、比較が難しいですね🤔
    モビコールは妊娠前から飲んでいて、妊娠中は効いたり効かなかったりして、今は効いていますが、私も出産が近くてお通じが良いのかも😅

    • 7月15日
  • ゆゆゆ🔰

    ゆゆゆ🔰

    赤ちゃんが下りてきてくれて腸を圧迫したりしてるのかなって感じなんですかね!
    お薬効果もあるだろうし、暑すぎて腸がバテてるのかもしれませんし🥵

    • 7月15日