※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が感じにくくて不安ですか?検診では元気な様子。夜に感じやすいことも。通院の必要性は医師に相談してください。

胎動感じにくい方いますか?
1人目の時もそうだったんですけど、
よく、いててて!ってくらい蹴られるとか
お腹を見て分かる動画を見るんですが
うちはもう8ヶ月に入るところなのに
まだ下の方でちょろちょろと
動いてるな。ってわかるくらいで😅

1人目も同じように記録を残していたので
元々胎動を感じにくいタイプなのかなと
思ってますが、
やっぱり不安になります💦

日中動いてるとほぼわからないし、
寝る前によこになるとやっと
動いてるなぁって実感します。


よく胎動を半日とか感じないと
通院するべきとか聞きますが、
検診に行くと元気なようです😅


※余談ですが、1人目は胎動同じように感じづらく生まれてきた子は
かなり大人しめです💦笑
関係してるのかなぁ。笑

コメント

ままり

胎動だとずっと思ってたのがお腹の張りだったことを、出産のときに知りました🥹🥹
ずっと足をつっぱってるんだと思ってました…🥹🥹

なので感じてた胎動ははじめてのママリさんと同じレベルでした🥹🥹🥹