※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばぶん
ココロ・悩み

旦那の言葉に傷ついています。笑ってごまかしても気になります。旦那には理解されたいと思っています。

旦那に言われる言葉にいちいち凹みます。旦那の前では笑ってスルーしてるふりしますが、ずっと気になって毎日頭から離れません。
例えば、飲み会で結婚なんてするもんじゃないって言ってきた、とか、育児と料理は尊敬出来るけど人間的にはいちからやり直して欲しい、とか、付き合ってた頃と違う、太ってる、などなど。

自分が言われて傷付くことは普通、人に言いませんよね?てことは、私が勝手に敏感になってるだけでしょうか。

例え話の内容にお前もな←と心の中で言いながら笑ってスルーしますが、やはり、悲しいです。

どれもこれも、旦那のためを思って日々過ごしているのに。。。

コメント

みんじゅ

スルーしないで言い返した方がいいですよ😭

そんな旦那は結局奥さんいないと何も出来ないんですからね💦

• ばばぶん

ばばぶん

奥さんいないと何もできない!その通り!!!でもそんな自覚ないのがクソ旦那!

• 4月10日
  • みんじゅ

みんじゅ

自覚ない奴には分からせるしかないですよね🤔

私ならご飯作んない笑
    そんな事言う奴には何もしないですかね笑

実際にやった事ありますから🤣

• 4月10日
  • ばばぶん

ばばぶん

あー、それやりたいんですが、またクソ嫁呼ばわりされそうなんでできてないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)実際にやってみてどうでした?!
    我が家なら喧嘩になりそう、、、

• 4月10日
るちゃん

私なら凹むどころかブチ切れますね…😡旦那様、ひどいです!
そんな事を言う人に「人間的にはやり直してほしい」なんて言われたくないです!
「なにそれ?自分に言ってんの?だとしたら同感〜笑」って私なら言っちゃいますけど。笑

ばばぶんさんが笑ってるから、調子に乗ってる部分あると思います😭
辛いなら、心が限界を超える前にちゃんと「そういうことは言わないでほしい」と伝えるべきです。
お子様も1歳なら、もう大人の言ってることわかってきてますよ。お父さんがお母さんのことそんな扱いしてるところを見せるべきではないと、私は思います…

• ばばぶん

ばばぶん

そうですね。前にもそういう事言わないでと言ったのですが、クソ旦那なので、忘れたのかな。結婚したこと後悔しかない、今から結婚する予定の人達に、全力で、やめたがいいよと伝えたいくらいです

• 4月10日
  • るちゃん

るちゃん

うちの主人もアホなので、次の日どころか次に口を開く時には忘れてますよ。笑

私は以前、育児に関して腹立つことを言われました。
    私は娘のことになると少々神経質なとこがあるのですが(母親なら普通のレベルかと思いますw)、それを「キチガイかよ、気持ち悪い」「こんな母親に育てられたら可哀想」など…
    何回も「そういうの気分悪い。そう言うのなら、じゃあどうしたらいいのか一緒に考えて。そんなことを言ってる父親をみるのだって可哀想だ」ということを言っていたのですが、聞いてないのか忘れるのか繰り返され…🤷🏻‍♀️
    最終的に私はブチ切れて、その時握ってたおにぎりを思いっきり顔面に投げつけました。泣き喚きながら。笑

そして大泣きしながら母に電話し、スピーカーモードにして愚痴りまくりましたww
    もちろん以前から話を聞いていた母は私の味方してくれたので、旦那はダンマリでした👍🏻
    そして結局実家に1週間ほど帰りました。

そこまでしてやっと「本気で怒ってるんだ」と理解したのか、最近は言わなくなりました…!
    こっちも相当気合い入れてぶつからないと、鈍い人って分からないのかもですね…😔💦💦

• 4月11日
  • ばばぶん

ばばぶん

相当気合い入れてぶつかりましたねー!!!!素晴らしいです!!!!
    私はそんな労力を使うだけで無駄、子供に、費やしたいと思ってしまい、スルーです。
    しかも伝えたくても旦那は自分を守ることが大事なので聞き入れません。
    そのうち、子供連れてしれーっと家出ようかな笑

• 4月11日
かなちゃん

旦那さんの言い方にもよりますが…普段のあなたへの態度とか愛情を感じる行動があればただの冗談のつもりかもしれないですし、普段から厳しい人なら本気かな?

私の旦那も毎日同じ様な内容言われてます(笑)
料理下手だからデス晩(ディスってる晩御飯)とかお前マジ熊だから痩せろよ!とかいきなり顔でか!とかヒステリーとか…
でも普段大事にされてるの感じるし本気でそう思ってると思うけど私も言い返します!最近加齢臭ゃばない?とか(笑)江頭みたいし鍛えてよとか。
気にせず言い返しましょ!負けないで!

• ばばぶん

ばばぶん

愛情感じる行動、、、。愛情感じとれよみたいな感じの行動はありますが、、、。正直、伝わらないし、都合いい時だけ甘えてこられてもって感じです。
    旦那様、凄い事言ってきますね、、、
    言い返したい。友達に結婚なんてするもんじゃないって言ってきたと伝え、どう感じるかやってみたいけど、その方法は性格悪い気もします、、、

• 4月11日
  • かなちゃん

かなちゃん

ばばぶんさん優しすぎる😭
    ゥチなら同じ事言われたらどう思う!?って怒っちゃいそう。ましてやその腐った友達と縁切れ!とか言いそう😜
    溜め込まないで!ストレスになっちゃうよ!

• 4月11日
  • ばばぶん

ばばぶん

えー。人間いちからやり直せと言われた身なので、優しいとか自信ないです。
    腐った友達ってうけましたww
    強気でいないと自分がダメになりますね。
    旦那は自分の母親が一番だと思い込んでるので、私を自分の母親に近づけたい、そうでなければクソ嫁呼ばわりなのかなと。

• 4月11日
そら

スルーしたげるなんて、優しいですねー(´・ω・`)
私はそんなん言われたら絶対スルーしてやりません!

「そんな暴言平気で吐けるあなたこそ、人間的に0点だね‼︎赤ちゃんからやり直しておいでー!誰の子を産んだから体型崩れたのかなー?こんなこと言う人だったなんてガッカリ‼︎私こそ言いたいわー、こんなこと言われるんならほんと、結婚なんてするもんじゃないわー!(*´∀`*)」とか何とか言い返します。

いやいやいや、普通に失礼ですからね。
どんだけ自分が素晴らしい人間なのか知らないですが、旦那さん暴言吐きすぎですよ。読んでて腹立ちました。

• ばばぶん

ばばぶん

腹立たせてしまい申し訳ありません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    なんとか喧嘩に持ち込みたくないと思うと笑ってスルーになってしまいます。
    本当、自分のこと素晴らしい人間だと思ってる節、あります。キモ

• 4月11日
ぶーちゃん🌷

スルーしないで
言わないとわからない旦那さん
なんじゃないですかね😨💭

ひどいです(`;ω;´)
そんなことふつう奥さんに
言わないですよね…
言い返したほうがいいですよ!
わたしなら、悔しいです!

• ばばぶん

ばばぶん

普通、言わないですよね!!!しかも、私、そんな気性粗かったり、言われても仕方ないような人ではないと自分では思ってます、、、。
    本当、こっちの方が結婚後悔してるって言ってやりたい

• 4月11日
🐼桜華🐼

スルーしないで言い返したほうがいいですよ!
私なんか『人生楽しくない。つまらない。』と言われブチ切れました!
『じゃ、あたしと出会って結婚したんもその“楽しくない、つまらない”に入るわけ💢⁉なら結婚せんで良かったやん💢!今から離婚届取ってくるわ💢!』って言い返しましたよ!

• ばばぶん

ばばぶん

その後どうなったか気になります、、、

• 4月11日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

その後の旦那は私に謝りまくってましたよ(苦笑)
    でも時間的にも市役所閉まってたので翌日仕事帰りに本当に離婚届取って帰宅し旦那が帰宅する前に記入して机の上に置いて実家に帰りました(笑)
    離婚届見た旦那が慌てて私の実家に来て私を説得してました(他人事のようですが)

親に迷惑かかるので2人でアパートに帰り『知ってると思うけどあたし有言実行する子やから。これに懲りたらあんな言葉2度と言うな💢』って言って旦那反省してたんで、仲直りして今に至ります(*^^*)

もちろん、その時の離婚届はいまだに私の手元にありますよ(苦笑)

• 4月11日
  • ばばぶん

ばばぶん

私も、結婚当初離婚届突き出したことあります!すぐビリビリに破られました。

旦那様、ちゃんと反省してくれるなんてとっても良い方ですね!

• 4月11日
MiMi666

スルー出来るとかめっちゃ心広いですね(;´Д`)

私はスルーできないです笑
人間的にやり直して欲しいなんなんですかね?笑
うちの親もディスってんの?って感じです笑

付き合ってた頃と違うのはそりゃそーだ‼︎
赤の他人から家族になってそれでも変わらない奴がいるならさぁ今すぐここに連れてこいって感じです。
太ったとか言われたらお前はハゲたなと言ってやります笑

言い返していいレベルというより私なら録音して義両親に送りつけます笑笑

訳わからない事言われても旦那のためを思って日々過ごしてるなんて言えるのが凄いです💦

• ばばぶん

ばばぶん

私もそういう行動に出たいです。でも、後々どうなるか怖いので、平穏が一番だと思って何もできないんです。なんか損してる気がします。義母もなんかあったら言ってねとは言ってくれますが、前にちょっとしたことをそれとなく言った時、私を、巻き込まないで感を出されました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ははは。
    使えないなと思い、頼りません。

• 4月11日
ちー

うちの旦那に似てますね。笑
それ、モラルハラスメントっていう言葉の暴力で、正当な離婚理由になるくらいのモノですよ。
頭の隅にでも置いておいて。笑

私は言い返してまーす。

そんな暴言吐けるなんて、病気だよね。
なんて病気なのかな?
病院行かなくて平気??

って。

• ばばぶん

ばばぶん

モラハラ!!!!さきほど意味を調べました!頭の片隅においておきます。そしてこれからも起こるであろう色々なモラハラをメモしとこうと思います。笑

• 4月11日
m

めっちゃ腹立ちますよね!
太ったって言われるのが1番むかつきます😤

子供産んでるねんから
太って当たり前じゃい!
っていつも言い返してます(笑)

料理に関しては旦那が料理人ですし
私自身結婚するまでした事がなかったので
色々教えて貰っているところです😶

それ以外で文句言うてきたら
そんな女と結婚したお前が悪い!
バーカーバーカー(笑)
って言ってやります😁

私の精神年齢の低さにびっくりします(笑)

• ばばぶん

ばばぶん

旦那様料理人さん!!羨ましい!!憧れますー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)❤️
    そんな女と結婚したお前が、悪い!言ってやりたい。でもそんな女って思われたくないから旦那の為にって思って旦那優先で行動してきてるのに、結局無駄。むしろこんな女他にいないと言いたいくらい

• 4月11日
  • m

m

子供が産まれたら子供が1番優先でいいと思います

旦那は大人ですし自分の事が出来るので
    やらしてたらいいとおもいますよ!

それなら
    子供が生まれてもあんたを優先的にして
    動いてくれる奥さんは私以外おらん!
    今までのお遊び恋愛と一緒にするな😤

ってゆう感じはどうですかね( ̄∀ ̄)

• 4月11日
  • ばばぶん

ばばぶん

今までのお遊び恋愛と一緒にするな。本当にその通りですね!私からこんな奥さんは他にはおらんていうより、実際、旦那に気づいて欲しいんですけどね、、、。クソ旦那に期待するだけ無駄ですな。残念。
    ありがとうございました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)❤️

• 4月11日
ばばぶん

皆様、沢山のお返事、共感、情報提供ありがとうございました!!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)❤️
少し気持ちが楽になりました!
そして、昨日の深夜、旦那がふと起きて、私が携帯触ってたのを見て、(普段そんな事しないので)どうしたのか執念くきかれたので、発言に、傷付いた事を伝えました。
が、しかし!!!!ごめんとは言われましたが、なんて言われたと思います!!!
「そういうことを外で言いたい年頃なんだ。結婚なんてするもんじゃないと本気で思ってたらこんなこと逆に言わないし、私に言ってもそんな風に思われないと信じてた。信頼してたのに。(私が悪者みたいになってる)太ってるっていう件に関しては、まぁ、これから夫婦の会話がつまらなくなるだけだね。(冗談で言ってたみたいな口ぶりですが、ずっと本気で言ってきてました。毎日体重測れ、筋トレしろ、体重の変化聞かれてました。)」だと。自分の事守りまくってますよね?これ反省できてないと思うんですけど。
もう耐えられません。