※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳の娘が最近文句が多くてイライラ。会話が難しく、遊びに行くと嫌な気持ちになる。怒られると「嫌い」と言われて疲れる。

5歳の娘、元々おしゃべりでしたが、最近文句が多すぎてイライラします。

たとえば車で私と夫が喋るだけで「喋らないで!うるさい!」と言って、断りますが、自分は喋りまくってます。大人が聴く音楽を流して歌ってたら「歌わないで!うるさいから」と言ってきます。
海に行った日もこうしたい!みたいなのが強すぎて全然言うこと聞かない、私と夫がお茶を飲んでいる隙に海に走って行ったりして怒られ、不貞腐れる。
帰る時ももちろん文句、「ママのご飯なんかもう食べないから!」「もう海なんか行かない!」等、とにかく文句。

本当に疲れます。普通に会話ができないし、遊びに行った帰りはほとんど嫌な気持ちで帰ります。
そのくせ怒られると「ママとパパは娘のこと嫌いなんだね」と言ってきて、はぁ?って感じです。(毎日大好きだよと伝えてスキンシップとっています)
本当に本当にだるいです。めんどくさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子と似てますww
天邪鬼ですよね😭

めんどくさすぎて、めんどくさっ🤣って心の声出ちゃってます😵

ままり

わかります😱
文句があるならもうどこにも行かない!!て言いまくってます。
あと、弟が歌うとうるさい!っていうのでめちゃクチャ怒ります😅

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

いくら子供でもブチギレちゃいます((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ💨💨💨

調子に乗るなよ‼️‼️

って(๑Ŏ﹏Ŏ๑)🌀🌀🌀

プクリン

去年あたり天邪鬼ありました〜😅
大人がおしゃべりしてるとうるさい!!って邪魔してくるのも同じです。
構ってほしい&試し行動なのかなって思いました。
まぁそう思っても私も怒って喧嘩しちゃってましたが(笑)

はじめてのママリ🔰

同じです〜

出来上がったご飯を見て「うぇ~いらない」とか言うので、は〜い!って娘のご飯下げると「食べるのー!!」と騒いだり。
旦那と話してるとうるさい!と言ってきたり。
本当は可愛いと思ってるのに可愛くな〜いとか本当面倒くさいです🤦🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰 

うちも毎日そんな感じです😩
一丁前に文句ばっかり垂れてキレさせてくるけどまだまだ赤ちゃんみたいなもので…。
夫単体だと文句が多少マシで、夫自身も寛大に対応できるので休みの日は夫に丸投げで、今日も2人で出かけて行きました😂
私と2人きりの時はどうしようもないのでそのモードに入ったら私は衣食住に不自由なくはするけど殻に閉じこもったように話さなくなります笑
「ママはそうやってお話しなくなって(娘)のこと嫌いなんだ?」とか言ってきたら無言で抱きしめてます🤣(そうしたらなんだかんだ治ることも笑)
本当ブチ切れそうというかブチ切れる日もあるんですが😅一時のことだと思ってただただ過ぎるのを待ってる感じです🫠