※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が発熱と嘔吐し、疲れか車酔いか不安。水を飲まず、りんごジュースを少し飲んだ。病院は祝日で開いていない。カロナールのシロップで様子を見ている。

発熱と嘔吐

1歳7ヶ月の娘です。
今日は少し遠くにショッピングの予定でした。
今朝はいつも通りで機嫌がよく、朝食も普通に食べました。車に乗って1時間くらいでグズりだし、30分後くらいに嘔吐しました。私は運転中でその瞬間は見ていなかったのですが母いわく手を口に入れていて吐いたと言っています。その後すぐに車を停め、1度車外に出てそこでまた嘔吐しました。この時には身体が熱かったです。
結局ショッピングは諦め帰ってきたのですが、帰路から今現在まで約2時間ほとんど寝ています。ぐったりしてる感じです。
水は飲んでくれなかったのでりんごジュースを飲ませたらアンパンマンのパックのやつ2/3くらい飲みました。
帰宅後直ぐに排便したのですが特にいつもと変わらず嘔吐下痢などではないかな?と思います。
最初は車酔いかと思いましたが発熱はおかしいし、祝日の午後だと病院もやってないし…
とりあえずカロナールのシロップがあるので様子見ようと思っています。

発熱と嘔吐のみの症状でなにか思い当たることがある方いらっしゃったら教えてください🥲
ここ数日たくさん遊んだから疲れかな?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

暑さでも嘔吐するし
風邪でも嘔吐しますよ😣😣

ぽん

熱中症の症状かなと思いました💦
夏のチャイルドシートはエアコンガンガンにかけてても暑いので😣
#8000で聞いてみてもいいかと思います!