※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあたんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が声を出して笑う頻度が少なく、同月齢の赤ちゃんの動画を見比べて悩んでいます。5ヶ月になる前に声を出して笑うことが増えるか心配しています。

いつから声出して笑いますか?😭

いま生後145日( 4ヶ月 )の娘がいるんですが
何日かに1回声を出して笑うかくらいです😢💭
同じ月齢の赤ちゃんの動画とか見てたら
こちょこちょしたら声出して笑ったり…

うちの娘ニコ〜ってよく笑うんですけど
声に出して笑うのが継続的になくて、、、
声に出して笑ってくれた!と同じことしたら次は真顔😐とか。。

あと6日で5ヶ月なんですが(;_;)(;_;)(;_;

お喋りもしてくれるし、喋りかけたり、顔みたら
ニコーってしてくれるんですが😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子は7ヶ月頃になるとケラケラよく笑うようになりました☺️でも、上の子はあまり声出して笑うタイプではなかったです。今は恥ずかしがり屋でプリンセスに憧れる可愛らしい女の子に成長しまひた。性格もあるので気にしないでいいと思いますよ👍もしかしたら、控えめでおしとやかな女の子なのかもしれません☺️

まー

2〜3ヶ月から笑ってましたが、個人差あると思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです!
たまに声出して笑うけど「へっ!」って一発愛想笑いみたいなのして終了です😂
笑いのハードルが高い子なんだと思ってます😂