※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
子育て・グッズ

保育園の持ち物で名前タグに困っています。布に名前を縫い付けたいけど、滲んでしまいました。同じように縫い付けた方、どちらで生地を買いましたか?

保育園の持ち物にはほとんどタグに名前スタンプだったんですが、実際行ってみたら他の方達は布に名前を書いたやつを縫い付けていて、なんかちょっと何とも言えない気持ちになりました(^^;;
せめて、綿毛布には名前の縫い付けしようと思って、セリアで白っぽい生地に名前を書いたんですけど、滲んでしまって、同じように名前を書いて縫い付けされた方、生地はどちらで買われましたか?

コメント

ゆーたん、

うちもタグにお名前スタンプですよ〜(*^^*)
布団にはダイソーのアイロンて貼れるゼッケンを使いましたが、特ににじみませんでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

• あきんここ

あきんここ

スタンプ楽ですよね〜(*´˘`*)
    ダイソーにそのようなものがあるんですね!
    昨日行ったのに気付きませんでした( ; ; )
    どのくらいの大きさのものになりますか?

• 4月11日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

ゼッケン アイロン接着
    というやつで、15センチ×20センチのゼッケンタイプはお昼寝布団に貼り付けました(*^^*)
    結構大きめなのでお布団に貼っても目立ちましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    アイロン接着 ネームテープは3.5×120センチの方は必要な長さに切り、お食事エプロンなどに貼り付けましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    縫う手間がなくアイロンでペタなのでオススメです(^^)♡

• 4月11日
  • あきんここ

あきんここ

詳しく教えてくださってありがとうございます(*´˘`*)
    今日は雨なので( ; ; )明日にでもダイソーで探してみますね!

• 4月11日
シャム

私は100均のアイロンで付けるお名前シート?みたいなものを購入して好きな大きさにキリトリ使っています。滲むことはないので名前+ネコなどマークも一緒に描いて貼り付けています!
マークがあるので自分のものだと理解しているみたいです!
布だと滲みますよね(^_^;)

• あきんここ

あきんここ

ゆーたんさんのものと同じものですかね(ت)♪マークつけて、自分のものと認識してくれたら嬉しいですね♪

何回書いても滲みます...笑

• 4月11日
  • シャム

シャム

私もダイソーで購入したので同じものかもしれません(^-^)

• 4月11日
  • あきんここ

あきんここ

今日は雨で行けなそうなので、明日にでもダイソーに行ってみます٩(●˙▿˙●)۶

• 4月11日
うさぎさん

手芸屋さんに生地に書いても滲まないペンやお名前ワッペンなどありますよ😊
私はお昼寝布団にはお名前ワッペン、その他書類などはお名前スタンプ
服には直接油性ペンで書いてます。細字だと滲まないです!

• あきんここ

あきんここ

手芸屋さんだとやっぱりユザワヤとかですかね?
    なかなか近くに手芸屋さんがなくて( ; ; )
    お名前ワッペンって、そのまま文字になってるやつですか?
    他の使い道も教えてくださって、ありがとうございます(*´˘`*)

• 4月11日