※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
サプリ・健康

筋トレや有酸素運動をして体重は減ったが、体脂肪率が上がった理由は、ダイエット方法が原因かどうか疑問に感じています。

筋トレ、有酸素運動、食事等のダイエットを初めて一週間。筋肉痛や体重も1キロ落ちましたが、なぜか体脂肪率が増えました。なぜでしょうか?ダイエットの仕方が悪いのですか?

コメント

ます

未だ1週間ならあと3週間見てそのグラフで見ないと予測すら立てられないです。

• コロコロ

コロコロ

もちろん、一週間で結果がすぐ出るとは思ってないのですが、何も変わらず尚且つ増えてたから、あってないのかな?とおもって、、、

• 7月15日
  • ます

ます

まだ1週間なら『そうかー』って思って自分で決めたことを進めることです。

増加も誤差で多々あり得ることです。

• 7月15日
  • コロコロ

コロコロ

こんちくしょー!!!!という気持ちで頑張ります!!!!!

• 7月15日
おせんべ

家庭用の体重計ってあくまでも目安くらいなものだと思ってたほうが気が楽ですよ♫

1キロの脂肪消すには約7500キロカロリーの消費が必要なので、3ヶ月は継続してみて1ヶ月ごとの数値で見た方が分かりやすいです💪

• コロコロ

コロコロ

お返事遅くなりすみません💦そうですね、、、気長に無理のない程度に頑張ってみます!!コメントありがとうございました😊

• 7月19日