※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が姿見鏡につかまり立っていた時に倒れ、後頭部を打ちました。8000に相談し、様子を見ていますが、不安で経験者の話を聞きたいです。

11ヶ月息子です。
姿見鏡に両手でつかまり、立った時にバランスを崩しそのまま後ろに倒れました。姿見を持ったまま倒れたので下敷きになり後頭部をフローリングで打ちました。
姿見も大きく重たいのでかなり痛かったと思います😔

#8000に相談をし、様子を見ていますが嘔吐やたんこぶなどはなくいつも通り遊んでいますが脳内出血などが怖くて不安です😔

私の責任だと反省しています😔
経験のある方お話し聞かせていただけると嬉しいです😔

コメント

ままり

とても心配ですよね…
私なんて本当にダメな母親ですが、ベビーカーが後ろに倒れて後頭部をコンクリートにぶつけてしまったことがあります。
それ以外にもフローリングに頭ぶつけることもしょっちゅうありました泣

絶対に大丈夫!!とは言い切れませんが
赤ちゃんって意外と強いです…。
フローリングであれば問題ないかと個人的には思いました。
今後は注意深く様子みてあげれば良いかと!

• yama

yama

ありがとうございます😢お話聞いて気持ちが楽になりした😢大丈夫だろうと思わず安全確保します🦺⛑️

• 7月15日
ぴぴぴぴ

私もこの前ほんと私の不注意で階段5段くらいおちました😢
1歳3ヶ月のときです😢

頭打つのはやっぱり怖くてケロッとしてるけど後からどうかなるんじゃないかとか思うと心配でしたが、大丈夫でした🥺
けっこうみんなこけたやら落ちたやらエピソード聞きますが大概大丈夫ですもんね🧐

打ってから2日間はしっかり見てあげて、もう時間が過ぎるの待つしかないですね🥺

• yama

yama

ありがとうございます😢😢本当にそうなんです、このあと何かなるんじゃないかと不安です😢頭の中は見えないので余計ですね😢しっかりと様子を見ておきます😫😫

• 7月15日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

もし変化があったときすぐ動けたら大丈夫ですよ☺️☺️
    ほんと気が気じゃなくて自分責めてしまいますしね。
    でも、そんな24時間見張って阻止できないので、もう仕方ないことは仕方ないです😢
    次同じことが起きないようにするのみ!
    あとは時間が経つのをまつのみ!
    このことがあったから、さらに気をつけられるようになると思いますよ☺️

いくら対策していても、怪我する時はすると思いますし😌
    あまりご自分を責めないでくださいね😉

• 7月15日