※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科で不安障害と診断されています。最近の感染症や不安について悩んでおり、デパスを飲むことに不安を感じています。不安障害をお持ちの方はどのように過ごされていますか?

心療内科から不安障害と診断されてます。
最近コロナが流行りだしたとか、人食いバクテリアも増えてきていて感染方法もニュース読んでてもよくわかりません。夏のお出かけもなんか不安です。コロナはもう皆さんそこまで恐れてないので咳出てもマスクしてなかったりします。コロナって前の研究でコロナに感染して治ったとしても、体に残って心臓に攻撃し続けると見ました。(確かどこかの大学の研究結果でした。)そうなると感染したくないし、最近若い方40〜50代の有名な方が亡くなることも多いような気がしてなりません。
未来の不安は起こってから考えるとみますが、さすがにできません…。
とにかく生きづらいというかびくびくしてしまい、楽しくありません。デパスをもらってますが飲むまでかと、そしてクセにやりそうで怖いです。
不安障害お持ちの方どう過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安障害で半年ほどセルトラリン飲んでましたが、かなり良くなって、今は2人目妊活のため断薬してます!
私の場合はお薬の量が少ないのもあり、依存とかはなかったです!
やめても特に気持ちの変化とかもないです。
ただ精神薬は合う合わないが飲んでみないと分からないので、飲めばそれで絶対良くなる!とも言えないですね、、
私の場合は不安なことをグルグル考えなくていいように、働きに出たり、環境を変えたこともかなり大きいと感じています。
コロナとか人喰い何とかの記事はあえて読まないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルトラリンは名前だけ聞いたことありますが、不安とかに聞くんでしょうか?
    最初心療内科受診したときに子どもに対するイライラが抑えられず、今はバルプロ酸を飲んでます。不安に対してはしょうがないと言われちゃいます。
    対人も怖くて働きに行けてませんがみんな働いてるのに私だけとまた不安になります😭家にいる毎日も良くないですよね…。なにかしたくても対人がーとかお金ないーとかなります。
    記事はあえて読まれないのですね…なんか状況がわかれば対策できるかと最新情報を求めてしまいます😭

• 7月15日