※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

NOVUSとすくすくチェアプラスの比較をお願いします。

ヤトミのNOVUS使ってる方
大和屋のすくすくチェアプラスかGL使ってる方
それぞれ使ってる物にいいね下さい😭

またメリットデメリット教えて
いただける方いらっしゃいましたら
コメントにてお願いします🥲

下記の理由で永遠悩んでます…

NOVUS
値段やセット内容やデザインが良い
足置き場が狭め?使い終えるまで足裏全体つく?
後ろ脚長めで場所少しとる?

すくすくチェア
足置きが広くてしっかり足裏つけて食べれる
いずれ1人でも上り下りしやすそう
座板の高さ奥行きステップの高さの調整が
NOVUSより少ない?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤトミ NOVUS

はじめてのママリ🔰

大和屋 すくすくチェアプラス

はじめてのママリ🔰

大和屋 すくすくチェアGL

はじめてのママリ🔰

ノウス使ってます!
値段文句なし!使い勝手も今の所◎、足置きも特に問題無し、
姿勢よくご飯食べてます🍚

素材的に何も気にせずに消毒スプレーかけまくれるので常に清潔保ててます!✨

後ろ足が長くて定期的に足ぶつけて痛!!ってなってます😂 これは自分が気をつけたらいいだけなので何とも言えないですが🤣笑

総合的には買ってよかったなー!って感じです!色もインテリアに馴染んでいい感じです😊(グレージュ使ってます!✨)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    足置き場だけが気になってしまい…
    使える間はしっかり足裏つくくらいの大きさはありますか?🥹
    グレージュ人気で全然買えないと聞きました😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど食事の時に見てみたら11ヶ月少し大きめベビーの足で少し余裕あるな、くらいでした💦 ベビーチェア使う間ははみ出さずに使えるかなあ?と言った感じではありました🥲
    グレージュ人気ですよね!楽天でずっと入荷するの待って買いました🥹✊

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😭でもきっとそんな問題ないレベルですよね☺️
    入荷したんですね!ベージュも可愛いと思ったんですがないんですかね🤔うちもグレージュ狙います🥹

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

2人ともNOVUSを使ってます!
選んだ理由は、上の子の時にいろいろ検討して1番コスパが良さそうだったからです🥹

私の気になるデメリットは、書かれている通り後ろ脚が長いことです。
我が家は賃貸でリビングが狭いので、もう少し脚が短いと良かったなー(2脚なのでさらに存在感が、、)と思うことはあります。逆にリビングが狭くないなら、そんなに気になるポイントではないかなと思います!
実際、娘1人の時はあまり気にならなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコスパで選ぶと圧倒的にノウスなのですがどうしても足置き場がすくすくに比べると気になってしまい…
    後ろ脚も置こうと思ってる所は余裕があるので平気かなとは思ってるのですがなかなか踏み切れず🥹

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノウスは娘に購入した時はそんなに認知度のある商品ではなく、レビューもあまりありませんでした。
    でも今は欠品が出たりと認知度や人気が上がってきたんだなーと下の子用に購入した際に感じました。
    すくすくチェアに関しては前々からある商品で、もはや定番といえる商品ですよね。
    なので、どちらを買っても後悔するほど失敗した🥲とはならないと思うので、もはや好みで選んでいいかと思います🥹

私的な意見ですが、ノウスのチェアに関して後悔はないですし、バランスのとれたいい商品だなと思います。でもめっちゃいいです!絶対買い!おすすめ!というほどではないです。
    これがストッケやレモチェア、ビヨンドジュニアとまた違うところかなと思うのですが、、

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか!
    今人気すごいですよね!
    どっちも良くてなかなか決め切れずです🥹レモチェア達も人気ですがそこまでお金かけなくてよ良いよね…との結果になりこちらで悩んだんですが優柔不断が…🤣6ヶ月入ったら買えるようギリギリまで検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月16日