※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わない理由は目が合うだけではなく、普通はニコニコすることが多いですか?

あんまりニコニコ笑わない赤ちゃんいますか?笑う時は笑いますが、笑わないときは目があっても全然笑わない💦
普通は目が合うだけでニコニコするんですかね?

コメント

🫶🏻

何ヶ月のお子さんかによっても変わると思いますが、上の子目が会う度ニコニコするようになったのは7.8ヶ月くらいからでした!

• ママリ🔰

ママリ🔰

1歳1ヶ月です!

• 7月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

1歳であれば目が会うだけではもう笑わなかったです😂😂

目が会う度笑ってくれるのは0際の時だけでした🤣

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですか?!
    1歳すぎたら面白い時だけって感じですか?

• 7月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

1歳過ぎれば面白いこととかいないないばあ!って隠れてから顔出す事には笑うけど普通に過ごしててパッと目が合うだけじゃ笑わなかったです😂

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じく隠れていないいないばあ!はよく笑います!
    そういうもんなんですね💦安心しましたー!

• 7月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そういうもんだと思いますよ☺️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

性格だと思いますよ。
上の子はあやさないと笑わなかったですが、下の子は目が合うだけでニコニコしてました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

性格なんですかね💦
    なんかあんまり笑わないなーと心配で💦

• 7月15日
ぬん

上の子がもうすぐ4歳ですが、赤ちゃん時代あまり笑わない系女児でした😂😂
私も当時愛想のいい甥っ子と比べてほぼ笑わないことを心配していましたが、時間が経った今は普通に楽しいことがあればケラケラ笑ってます!1歳過ぎてから徐々に笑う頻度が増えたかな…?
性格は慎重派&繊細さん、初めて経験することはまずはじっと観察してから入るタイプなので、赤ちゃんなんて初めてだらけなので愛想を振りまくより観察することで忙しかったのかなあなんて今は思ってます☺️
とはいえ心配になる気持ちはわかります…!私の関わりが少ないのかな?とか、あやし方下手なのかな?いないいないばあで笑う赤ちゃんなんて本当にいるのかな?都市伝説じゃ?とか思ってました笑
でも逆に笑わなすぎてめちゃくちゃ話しかけてあやして関わったので、今では語彙力めちゃくちゃ高いし、観察力の高さは生まれつきなので物事の吸収が早いです😊😊
笑わなくてもいろんなこと内面で感じてるはずなので、大丈夫ですよ😊😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

経験談、ありがとうございます😭
    ほんと、自分の育て方いけなかったのかなぁ?とか、SNSや周りの友達の子どもはあんなにニコニコ笑ってるのにどうしてうちの子は、なかなか笑ってくれないんだろう?って比べては凹んでます🫠
    でも、笑わなくても内面でいろんなこと感じてると言っていただけて勇気でました!ありがとうございます😭

• 7月18日