※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、離乳食前に哺乳瓶消毒をやめても大丈夫ですか?

哺乳瓶の消毒、みなさんはいつから辞めましたか?5ヶ月ですが、まだ離乳食始めておらず来月から始める予定ですが、哺乳瓶消毒やめても大丈夫ですかね?なんでも口にいれてるので大丈夫かとは思うのですが😓

コメント

ゆみまま

こんばんは☺️

私は下の子は半年で辞めましたよ!離乳食はじまったら、大丈夫だと思います!

• みな

みな

ありがとうございます。
    離乳食始めてないとやはりまだ早いですかね。

• 4月10日
  • ゆみまま

ゆみまま

私は怖かったので、半年を目処にしましたよ!

もし、心配でしたら、離乳食が始まって、食べれる量が増えてきたな!って思ったら、やめてもいいのでは?

• 4月10日
檸檬☆

哺乳瓶の消毒は使ってる最中は止めないで‼って市の保健師さんに怒られました(T-T)💧
私も半年くらいしたら良いかなぁとか思って聞いたら凄いけんまくで怒られました

• みな

みな

やめられないのもしんどいですね😓情報ありがとうございます。

• 4月11日

私、3ヶ月くらいで
辞めちゃいました(^^;

• みな

みな

面倒ですよね。どうしようか悩み中です。

• 4月11日
れぃちゃん

あたしは11ヵ月になる息子いますが現在進行形でまだ使ってます!市の保健師さんから哺乳瓶使ってるうちは絶対消毒してと指示されたので、、
なんでもビンとか水筒とかの筒状の物は中に湿気がこもりやすくいくら洗剤で洗ってもスポンジに付いてる菌も中に入ってしまうから毎日スポンジを取り替えるとかしないのであれば毎日消毒してとの説明でした☆彡.。

• みな

みな

そうなんですね。筒状は危ない気がします。ありがとうございます。

• 4月11日