※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供の食事に困っています。BF(離乳食)の代わりになる便利な食べ物や商品を教えてください。

1歳半、BFの代わりになるものありますか?
ベビーのときは、ご飯の用意が出来ないときはBFを食べさせたりしてました。
しかし離乳食完了期?幼児食?の今、お助けグッズが無くて困ってます!💦
忙しい時、何か簡単に済ませられる食べ物、便利な商品あれば教えて下さい!(出来れば添加物無くて身体によいもので、、、)
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯用意出来ないときは、ひきわり納豆、バナナ、ヨーグルト、卵豆腐
イシイのミートボールなどなど
市販のおかゆに混ぜるとか
してます😂😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます✨
    イシイのシリーズ初めて知りました!先日ハンバーグを見かけたので早速購入してみました😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

完全無添加ではないですが、、コープは幼児食向けの商品も多いので、1歳半過ぎてからストックがないときにあげてます!
幼児食の宅食みたいなのもありますが、やはり保存料は含まれるので、無添加にこだわるのであれば手作りして冷凍ストックが一番ですね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます✨
    冷凍ストックが品薄で、エネルギーが無くて作れないとき楽したいなぁと思いまして😅
    コープ便利なのですね😊

• 7月18日
ままり

納豆は今から食べさせておくとずっと食べてくれるので便利です✨😂

・魚肉ソーセージ
・干し芋
・蒸しパン
・牛乳

簡単料理
・高野豆腐
・冷凍うどん、そうめん
・出汁スクランブルエッグ(卵1個に白だし小さじ1、水小さじ2を入れて混ぜ、スクランブルエッグにする)

などです☺️

• ままり

ままり

・1歳から食べられるアンパンマンのレトルトカレー

・フリーズドライの卵スープ(お湯で溶かして水で温度調整)

も便利です☺️

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます✨
    納豆大好きです!助かりますよね!!
    フリーズドライの卵スープ!やってみます😊

• 7月18日
カイ

1歳4ヶ月からのパウチのBF、アンパンマンのカレー、ハヤシライスなどをつかってます☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます✨
    アンパンマンカレー見てみます😊

• 7月18日
mizu

同じ月齢の子がいますが、まだベビーフード使ってます😂
1歳4ヶ月〜のやつや、写真のシリーズです。

あとはアンパンマンのレトルトカレー、星の王子様のレトルトカレー(確か無添加です)、イシイのミートボール(無添加)も時々使っています!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます✨
    1歳4ヶ月〜のあるんですね!!画像までありがとうございます😊

• 7月18日