※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

慣らし保育中で風邪をひいてしまい、鼻水や咳が続いています。小児科で処方された薬を飲んでいるが、耳鼻科受診した方がいいでしょうか?

7/1から慣らし保育中ですが、7/1からさっそく風邪をひいています…。

今の症状は鼻水(白く濁った、たまに黄色っぽい)と、たまに咳がでてます。咳は一瞬良くなったらまた昨日夜からたまに咳が出てしまって💦

今は小児科でもらった薬飲んでいて、鼻水はお家でこまめに吸う+小児科受診するたびに吸ってもらってます。

風邪ってこんなに長引きますか?😭
小児科でもらった薬が金曜日までありますが、明日にでも耳鼻科受診してみるか迷ってます🥲

薬がまだ残っていても耳鼻科行ってみたほうがいいでしょうか?😭

コメント

ひなまるママ(27)

鼻風邪は長引きます😭💦
きおんさもありますしね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長引くんですね😭
    風邪だったらいつも耳鼻科か小児科どちら受診されてますか?🤧

• 7月15日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

熱がないなら耳鼻科です!!!
    耳の中も見てもらえるので😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    初め症状出た時に微熱あったので、続きでずっと小児科に行ってました🤧
    耳鼻科まだ行ったことないので、風邪症状+耳掃除もしてもらえないか聞いてみます🥹

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

きっと鼻水が落ちて咳が出てるんでしょうね🥺
保育園で働いてますが、鼻水は長いですねぇ…長い子はもう何ヶ月も鼻水では?!の感覚です🤣(実際には治ってまたかかっての繰り返し)
長引く鼻水は中耳炎も心配なので、時間が取れるようなら耳鼻科行ってみても良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾いた咳→痰絡みの咳→一旦治る→乾いた咳って感じで😭

保育園の子達鼻水ずっと垂らしてる子いますね😂お互い移しあいって感じですよね…。

まだ慣らし保育中で夕方早く終わるので、明日耳鼻科行ってみます😭

• 7月15日