※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんごち
子育て・グッズ

子供が裸になることで困っています。オムツを外しておしっこをしてしまうことがあります。対策を知りたいです。

子供がすぐ裸になって困ってます。
オムツは履いててくれるなら自由にしてくれていいのですが、オムツまで取っ払って素っ裸でいるので発見が遅れるとその辺におしっこををしてて…😢
ユニクロのボタンでズボンを上に縫い止めれるタイプのパジャマも着せてみましたが、関係なく脱いでしまいます。

今朝も私より先に目を覚まして全裸になり布団がしっこまみれになってました💦

きっと裸ブームなだけでそのうち治るとは思うのですが、経験のあるママさんどうやって乗り切りましたか?💦

コメント

omochichan

裸ブームの経験はなくて申し訳ないですが、この際トイトレをしてしまうのはどうでしょうか?😊まだ小さいですのでおまるがいいような気がします。リビングなど主要な部屋に置いておき、うまくハマればしてくれるかなぁと✨

• めんごち

めんごち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    オムツが汚れてて気持ち悪いのかな?と思ったのですが変えた後の綺麗なオムツでも脱いでしまうのですが…💦
    でもネットでも確かにトイトレとは出てきてました。座らせるだけでもやってみようかなとは思います!

• 7月15日
ゆー

回答じゃなくてすみません、、
うちの長男がまさしくそれです!
なんで脱ぐのか、何度言っても脱ぎます。
ユニクロのパジャマも無駄😭
もう我慢の限界がきて怒鳴り散らしてます、、、
これ本当にどうしたらいいんでしょうね😭

• めんごち

めんごち

コメントありがとうございます。
    なんでなんでしょうね😭
    ネットで調べてみたら構ってほしくてやる、みたいなのがあって、我が家の場合は共働きなのもあってあまり遊んであげれてないからその辺なのかな〜と思ったりしてますが🥲💦

• 7月25日
  • ゆー

ゆー

そうなんですか💦!?
    私も下の子に構ってたり家事でバタバタしてたりか多くて上の子の事放置気味かも、、、
    気がつけてよかったです!
    ありがとうございます☺️
    まずはたくさん遊んでみます💦

• 7月25日