※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにスプーンで麦茶をあげているけど、次は何をあげたらいいですか?難易度の順番で教えてください。

生後6ヶ月で今はスプーンで麦茶あげてるのですが、どのようにステップアップしていったらいいでしょうか?スプーン飲みの次に簡単なものってなんですかね?🤔
難易度の順番教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

6か月で売れてるものだとストローですね🤔

スパウトも売れてますが今後使うことは絶対ないのでやるだけ無駄だと思います。その次がコップですね。

哺乳瓶→スプーン→(するならスパウト)→ストロー→コップ

保育士してますが1歳超えて家ではストローだからとコップ飲み出来ないってお子さん多いです。コップは練習の時間はかかりますがコップ飲み出来る頃にはストローの吸う力は大体できるので練習しなくてもできますね😄☀️(個人差なので絶対ではないですが)

難易度だけなら次はストローのお子さんが多いと思います。

ままり

私はスプーンは最初の1日くらいで5ヶ月直前くらいに雫型‪💧‬のお皿でコップ飲みさせました!初めてで上手に飲めました☺️5ヶ月後半でスパウトのマグで、6ヶ月はいってすぐストローも飲めました☺️

お口の発達的にストローよりコップの方がいいと聞きました!
コップだったら雫型のお皿か、100均に売ってるトレーニングコップみたいなので練習してからだとスムーズかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

スプーン飛ばしちゃったけど、5ヶ月でストローマスターして、今コップやってます🙋‍♀️
コップが1番大変です😫

はじめてのママリ🔰

昔はスプーン→ストロー→コップだったみたいですが、今は、コップがストローより先の方が発達に良いとされてます(^^)
スプーン→コップ→ストロー
ストローは、外出先で水分取らせる時に覚えてもらうと便利なので、私は、マグでコップと同時進行で練習さちゃいました✨

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめての返信ですみません🙇‍♀️
離乳食のことばっかり頭にあって飲み物のことすっかり忘れてて💦とてもたすかりました!
教えていただいた通り練習やってみようと思います🙋‍♀️✨