※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
雑談・つぶやき

足首を捻挫し、病院受診迷っています。湿布や固定で処置できるか相談したいです。防水処置は可能でしょうか?

足首を捻挫して少し腫れているのですが(私)、病院受診するかどうか迷っています。階段から落ちた時にあしくびのあたりでパチン!と何かがちぎれる音がしたので心配ではあるのですが…
処置としては湿布と固定?テーピングとかですかね?
とするとお風呂が難しくなると思って😭(単身赴任で私しかいないのです)
防水みたいな素材で処置してくれたりとか出来ないですよね😭

結果行ってもすぐ外すなら無駄ですよね😩

コメント

m.

パチンと音がしてるならアキレス腱か靭帯が損傷してるとかですかね…
ギプスになってしまったらもっと大変ですよね😰
防水みたいな素材は無いだろうから自分で袋なり被せて濡れないように工夫するしかないですよね…歩けてはいるんでしょうか??

  • いぬ

    いぬ

    そんな大ごとになるのですね😣
    無理しなければ全然歩けてはいます!が、昨日昼ごろ転んで夕方まで全然普通に歩けていたのがだんだん腫れてきて腫れのせいもあって動かしにくいのと、しゃがむのが辛かったり昨日より全然痛いです😣
    ずっと立ってると重だるい?変な感じもあり気になります。

    飲食店なので仕事中困るのとお風呂が困るなと思って😩💦

    • 7月15日
  • m.

    m.


    ただの炎症だけだったら湿布や冷やすでおさまるだろうけど大事になってたら怖いなぁとは思います😭

    飲食店じゃ尚更ですね🥲🥲

    • 7月15日
  • いぬ

    いぬ

    そうですよね、診てもらうに越した事はないですがなにせこの年齢連れてレントゲンなぁ…🙄っていうのと酷くなって職場に迷惑かけてしまうのではというのと…結果動けてしまうからガンガンいつも通りに過ごしてることと😂

    • 7月15日
ベロが丘みな実

痛そうですね😭
行けるなら病院は行った方が良いかと思います😭
そのまま放置してると余計悪化してしまう可能性もありますし💦
私なら1人しかいない状況を説明しつつどのような処置をしてもらうか相談します😭

  • いぬ

    いぬ

    そうですね!明日仕事終わりにでも病院に行って相談してみます🙏😣
    この時期、お風呂で洗えないの辛いし笑

    • 7月15日