※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ🐣
子育て・グッズ

お昼寝時、うつ伏せで寝る赤ちゃんを仰向けに戻すと泣く。そのままにしても大丈夫でしょうか?夜はペッドボトルで寝返りさせないようにしています。

4ヶ月です!

お昼寝の時、うつ伏せで1人で寝ちゃうのですが、仰向けに戻すと起きて泣くのでそのままにしてもいいと思いますか?

夜はうつ伏せにならないようペッドボトルで寝返りさせないようにしています!

コメント

ままリん

うつ伏せ寝は怖いので戻します🥲我が家も寝返り防止クッション使ってますが、お昼寝も寝そうなタイミングでクッション置いて防止してます☀️

はじめてのママリ🔰

寝返り返りができるようになるまでは戻すかうつ伏せで寝ないように寝返り防止をしてましたよ☺️

のんまま

うちの上の子はうつ伏せ寝が大好きで、戻しても戻してもうつ伏せになってしまってたので、薄くて硬いマットレスにシワにならないシーツをかけてそのまま寝かせてました💦
調べたら寝返り防止のグッズで逆に窒息の危険があると見て、やめました。
時々しっかり確認していましたが。

ぴ🐣

皆様コメントありがとうございます😊!
うつ伏せで目を離すのは怖いので、うつ伏せで寝かせる時は逐一確認!します!
目を離す時は仰向けに戻そうと思います☺️