※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

22週の胎動について、皆さんの体験を教えてください。感じ方が気になるので。

すみません🙇‍♀️妊娠22週の時の胎動って、皆さん、どんな感じでしたか?色々、見ていたりすると、皆さん凄い動いている感じだったので😢💦

コメント

みこ

うちの子は、胎動あまりない子でした!😂ネットの記事などみると、動いて痛い!などありましたが、夜中に少し動いてるかなー?くらいでわりかしおとなしい子でした!

• まぁみ

まぁみ

私もなんです😢夜寝る前に動いてると感じるのですが昼間とかが、たまにしか感じられず不安になります😓

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も今はたまにポコって動くかなって感じです!
大丈夫かなって思う時もありますが、少しポコって感じると
ホットします。

もう少したつとボコボコとかするのかなって思ってます😊

1番胎動感じる時は仰向けの姿勢の時やお母さんがリラックスしてる時らしいですよ🍀

• まぁみ

まぁみ

同じ、22週なんですね🥰寝る前が1番感じます✨昼間とかがあまりないのか、気づかないのか、心配になっちゃいます😢

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前とか感じやすいですよね😊
    お互い焦らず頑張りましょう🫶

• 7月15日
  • まぁみ

まぁみ

あの一つお聞きしたいんですが、左下の子宮が痛む時があるんですが、そんな事ありますか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左下かはわからないですが、
    痛む時はあります。
    子宮が大きくなると痛む時があるとネットでみたことがあるので私はそれかなって思ったりしてます🤔

• 7月15日
  • まぁみ

まぁみ

ここ最近、一回は痛むので、大きくなっているんですね🥰安心しました🥰ありがとうございます♪

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなってるんだなぁとおもってます☺️
    もし、ずっと痛いとかだったら病院で聞いてみるのもいいかもですね‼️

• 7月15日
  • まぁみ

まぁみ

2日前に行ったばかりなんですょ😅出血や等間隔の痛みがない限り大丈夫だと言われました😊が、胎動については聞いてなかったので心配になりました💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私は初マタですが胎動を感じたのが早かったので、22週でもポコポコぐるんってすごかったです😳
でも24週から感じる人もいるみたいです!

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊毎日、胎動自体は感じるのですが、皆さんの見てるみたいに、痛い😓とまでは、ならなくて、夜寝る前とかが頻繁に感じるので不安になりました。すみません、ありがとうございます😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私の子もおとなしくて、22週の時なんて集中してもほとんど感じませんでした😆28週くらいからやっと日中でも分かるくらいだったので、まだまだ気にしなくて大丈夫ですよー!

• まぁみ

まぁみ

よかったです♪ありがとうございます😊

• 7月15日
みょん

1人目の時は胎盤がお腹側にあったことも影響して胎動感じにくかったです👶🏻!

2人目の今回は男の子なのもあってか結構ハッキリわかる感じでした!

• まぁみ

まぁみ

女の子だからですかね💦全く感じない日はないのですが、心配で😢検診までが長くて心配になります😓

• 7月15日
  • みょん

みょん

女の子だからっていうのもあるかもです!全く感じない日がないのであれば大丈夫だと思いますが不安になりますよね😭

• 7月15日
  • まぁみ

まぁみ

とても、不安になります😢2日前に、通院して問題なしだったのですが💦心配し過ぎもダメですね😢

• 7月15日
  • みょん

みょん

わたしもいまだに心配になるのでいつまで経っても心配は消えない気がします😭
    なんなら産まれてからも心配が絶えないので...(笑)
    心配しつつも大丈夫だー!精神で乗り越えましょう👶🏻

• 7月15日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊心配は付きものですね😢それが、母にしてくれるんですかね😊

• 7月15日
さー

同じ週数ですが、ポコッポコッぐねーんって感じでそんなに激しくないです!息子の時は激しくて痛かった記憶があるんですが🤔まだまだこれから強くなるかな?って思っています☺️

• まぁみ

まぁみ

これからなんですね✨ご経験のある方からの意見は本当に参考になります🥰ありがとうございます♪

• 7月15日
あんぱん

私も胎動ありましたが、痛いって程じゃなかったです🥲✨
「モニョモニョ動いてるな〜」ぐらいでしたずっと💭
性別が関係してると聞きますが、(女の子だと大人しい)あんまり関係ないと思います🙅🏼‍♀️
胎動あるなら大丈夫ですよ◯

• まぁみ

まぁみ

良かったです😊ありがとうございます😊胎動があると安心します🥰あの、左下の子宮辺りが痛む事があるのですがそんな事ありますか?トイレに行ったりすると、キューっと筋肉痛の様に痛みがあったります😢

• 7月15日
  • あんぱん

あんぱん

全然ありますよ👶

赤ちゃんが成長して子宮の靭帯とかが伸びると痛くなりますよ🔥

• 7月15日
  • まぁみ

まぁみ

そうなんですね😱ここ最近、痛くて、心配してました😓

• 7月15日
  • あんぱん

あんぱん

もし心配なようでしたら病院へ電話して聞くのもありだと思いますよ🤰

お腹の赤ちゃんのことはママしか守れないですからね✨
    聞いて損はないと思います!!

• 7月15日
  • まぁみ

まぁみ

ありがとうございます😊横になった時には、動いているなぁと思うので、それも減って来たら、すぐに行こうと思います✨

• 7月15日