※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪がうつりっぱなしで、息子も私も風邪症状が続いています。以前はあまり風邪を引かなかったので、つらいです。親が風邪をひくのはよくあることでしょうか?

息子が6月から保育園に行ってるのですが、毎週風邪を引いてその度に私にも移ってもうずーっと風邪を引いている状態です😞
息子は熱が下がれば登園させてますが常に鼻水と咳が出てます😅
私も咳と喉の痛みでたまに熱が出ます😱
親の私もずっと風邪を引いてるのってあるあるですか?😣
産前は滅多に風邪を引かなくて年に一回ひくかな~って感じだったのでとにかく辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

超あるあるです。半月お休みとかありました 笑
私はその頃保育士だったので、だいぶ強かったので自分は平気でしたが夫はよく風邪っぴきでした

もも

あるあるだと思います、うちも4月から保育園に通っていますが、月の半分以上風邪や体調不良で休んでいます💦仕事もほとんど行けていません😅

家で鼻吸いと耳鼻咽喉科、小児科へも行っていますが、良くなったりまた感染したりを繰り返しています。

親もうつってずっと風邪が長引くのもしばらくあると思います。
私も5年以上風邪ひいていませんでしたが、産後から免疫力が落ちました😷

会社の人もかなりあった有給をすぐに使い果たしたと言っていました。3歳くらいになってようやく落ち着いたと言っています😌

ママリ

私もです😅
4月入園でGW明けから息子が謎の咳鼻水…夫にもうつって私にもうつって…鼻水は出てたけど、6月からやっとまともに保育園通えるようになったかな?と思ったら、また咳が出てきて私にうつり…最近になってまたお熱…手足口病疑惑…
息子の看病で休んでその後自分の風邪で休んで…って感じです😅

ひとみ💙🩵

他の方も仰ってますが、あるあるですね💦
うちの子今年度から年少ですが今のところ1回も呼び出し無いですし、風邪引きにくくなりました!
熱も出してません!!
0歳児で入園しましたが、最初は仕方ないと思います💦
だんだん免疫付いてきて風邪引かなくなりますよ!!!

ママリ

あるあるですよ😅
私も喉からきて毎回熱出てました💦
鼻水も常に出てました笑
2才になったくらいで風邪の頻度はかなり減りましたよ!

ママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます🙇✨✨
あるあるなようで安心しました💦こんなに自分自身が長引く風邪が初めてでめっちゃ怖かったです💦
2歳、3歳くらいまでの辛抱ですかね😞子供は元気になっても私が熱出たりで、今月から復職したのにまだ2回しか出勤できてないです(笑)
健康が1番ですね😞✨出産してから免疫もめちゃくちゃ落ちたので気を付けないと💫
皆さんのコメントに心が救われました😭✨ありがとうございます😌