※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で生理中に出血があり、病院で原因不明と言われた。出血が多いので心配。職場では安定期まで休むよう言われるが、診断書が必要で困っている。同じ経験をした人の話が聞きたい。

妊娠10週目です。

仕事中に生理2~3日目の赤い出血があったため病院に行ったところ、血腫などはなく原因不明とのこと…。
非常勤の先生でしたので、再度来院して診断書等貰って下さいとの事で受診は終わりました…。

妊娠初期はよくあることだから…と言われましたが、こんなに沢山の量の出血もあるあるなのでしょうか💦
仕事に行くと毎回出血してしまい、お休みの日は出血しません…。

職場からは、安定期までお休みしたら?と言われていますが、職場の決まりで、診断書がないとお休みはできないみたいで週明けに診断書を書いてもらいに行こうかと思っています。

出血に関して、私の通っている病院はかなり放任というか、よくあることだから!で毎回済まされてしまいますし、血腫なども無いので、診断書を書いていただけるのか…

また、同じように大量出血しても、大丈夫!と言われお仕事行っていた方や診断書頂いてお休みした方などのお話聞けたら幸いです。

コメント

3ママ

私は出血はしていなかったので出血のことに関しては、答えられないのですが、

診断書は書いてくれると思います!
母子手帳についている、母子連絡票だったかな?
それも診断書と同じ効力なので、それでも大丈夫なはずです。

私も、妊娠中は色々あって仕事を長期間休んだり、行ったり。
繰り返してました。
先生は、その母子連絡票書いてくれましたよ^_^

理由は、
これ当てはまるからこれにしとこか?
(項目が色々あってあり、当てはまるものに◯を付けるようになってます。)

とか聞かれましたよ。

なので、相談したら
もらえますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    母子連絡票…!先生に事情を話して、書いていただけるように頑張ってみます!

私の通っている病院は、出血しても安静にしている意味は無いから的な感じなので、、、😵‍💫

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠10週目です。
9週目の時出血があり病院に
行ったところ大したことのない出血だったみたいですがこれから仕事いくの?って先生に言われ行くつもりと答えると何かあってからじゃ遅いよ、診断書書くからしばらくお休みしたら?と言われました!
その日は自宅安静と言われたので
仕事休みました。
診断書は書いてもらいませんでしたが
仕事も突発的に休んでしまったりするので診断書書いてもらって長期おやすみもらった方がいいかもしれません、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり長期のお休みの方が安心ですよね……
    以前少し出血したことがあり受診したのですが、よくある出血だから仕事はOKで、安静にしてても意味は無いと言われてしまい😔
    安静指示すらもらえなかったので、今回診断書が貰えるのかちょっと不安で、、

• 7月16日
リリ

私は5週で出血があり血腫がありました
ポリープもありますがそこからの出血ではないとのこと
同じように初期の出血はよくあると言われましたが安静だったので診断書書いてくれました
出血が続くと心配ですよね
先生から出血続くと感染リスクがあるので抗生剤の膣剤使用しました
安定期まで何があるかわからないので長期休みがいいかもしれないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血があると怖いですよね…
    以前出血があった時にも受診したのですが、安静にしてても意味は無いからと安静指示すらもらえなかったので、、、
    今回診断書が貰えるのかな…なんて考えてしまって😵‍💫
    診断書がもらえるように頑張ります!

• 7月16日
  • リリ

リリ

安静にするのが大事なのに意味ないってひどいですね😭
    診断書もらえますように😣

• 7月16日