※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月、もうご飯の味付けなどは濃すぎなければ気にしないでやっても大丈夫でしょうか?

1歳3ヶ月、もうご飯の味付けなどは濃すぎなければ気にしないでやっても大丈夫でしょうか?

コメント

ちゃむ

1歳すぎてればいいと思います!
うちは10ヶ月から大人と同じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どのくらいからもう普通の味でだしていたかなと覚えておらずだったので助かりました💡ありがとうございます!

• 7月15日

1歳過ぎたら保育園でも幼児食で大人と同じか少し薄いくらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児食になるのですね💡
    保育園でしているのであれば安心できました💡
    ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

バター、醤油、ケチャップ、マヨネーズなどちょろっと足して味付けしてます😋
どれも赤ちゃん用ではなく大人と同じ調味料です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少しだけ足してはいましたが大人と同じ味付けはまだ試したことがなかったので今度試してみます💡

• 7月15日
ままり🐈‍⬛

薄いに越したことはないですが、忙しくて出来ない方も多いと思うので、早くから大人と同じにしてる人も多いみたいです。
うちは幼児食講座を受けたので、2歳半くらいまでは基本的に薄味でした。
今でも薄く出来るものはしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄いに越したことはないですよね!
    確かに忙しかったりすると上の子と一緒に(薄くするのを忘れて)だしてしまうときあるのでどちらでも良いかなと思いましたが、上が10歳なので色々忘れており…💦
    私も薄くできるものは忘れてなければしているのですが、中途半端なのでどちらかに決めた方が楽なのでしょうかね😫
    すみません、コメントありがとうございました!

• 7月15日