※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

百貨店での異動や人間関係で悩んでいる女性がいます。気を遣ってくれる若い人もいたが、年配の女性からは挨拶もなく、理解を得られず苦労した。退職を決意したが、未だにその経験が引きずっているようです。

百貨店で働いてましたが、異動が時々ありました。正社員ではなかったのでそのとき人手不足の売場に配属される感じでした。
その頃希望したわけでもなくなぜかわりと花形的な売場にたまたまいたのですが、そこからまた人手不足ということで年配の女性が多い売場に異動しました。
若い人はまだ気遣ってくれたり意地悪はいわないけど年配の女性社員からは最初から挨拶もしてもらえない、まだ教わってなくわからないことを聞いても忙しいふりして答えてもらえずお客様に怒られてしまったり。

まだコロナが流行るだいぶ前でしたが咳のためマスクしていたら、具合悪いなら口でいわないと誰もわからないんですけど?と言われたり結婚が決まりやめることになったとき、できちゃった結婚だと決めつけられ、妊娠してるのになぜいわないのかと詰められました。妊娠は本当にしてなかったのですが。

だるそうに働いた覚えもないし新しい部署で頑張りたかったのにもう無理だなと思い結婚をきっかけに退職しました。

私は未だにこれを引きずってて…真面目にやってたつもりだったのですがどうしても嫌われてしまってました。自分になにか、人から嫌われるものがあったんですかね

コメント

moon

悪意がある人は相手がどうだからって関係なく、息をするように悪意を人に向けるから、あなたがどうって事ではないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    静かに楽しく働きたかったです…

• 7月15日