※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がコップ飲みの練習ができません。遊んでこぼしてしまうため、どのように進めたら良いかアドバイスを求めています。

コップ練習の進め方

1歳3ヶ月の長男にコップ飲みを練習させようと思ってます。離乳食中期頃に1度していて、100均で買ったトレーニング用のコップで上手に飲んでいました。しかし、そこからストローマグで飲むようになり、コップから離れている間に飲み方を忘れてしまったみたいです。
前より出来ることが増えたのでトレーニング用のコップを渡すと遊んで全部こぼしてしまい、全く進みません…

皆さんは、どんな感じでコップ飲みの練習を進められましたか?おすすめな方法等ありましたら、教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初はトレーニング用にしてみましたが、相性が合わなかったようです。
100均のプラスチックのコップで外から見ても飲みの物の量が分かりやすい透明にしました。
中身の量と傾け加減が分からず、最初はこぼしてましたけど、割とすぐコツが掴めたようでアシスト無しでもいけました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    普通のプラスチックの蓋とかないコップですか?🥺

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    コップを一緒に持ってゆっくり傾けてちょっとずつ練習しました!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださって、ありがとうございます!さっそく買いに行ってみて、挑戦してみます😊

• 7月15日