※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との意見の食い違いで我慢するのが辛い。最近の出来事も不満。諦めるしかない?

結果論しか言わない旦那とやってくには私がひたすら我慢しないといけないのかな??

自分の意に反することがあっても、言わないくせに
私が自分の意見と反対を選ぶと明らかに不機嫌になって
じゃーそれでいいんじゃん。ってなります。

その態度が毎回だから、
「何か思うことあるなら違う意見があるなら言えばいいじゃん。態度に出された挙句、なんでもいいみたいになるのやめてよ。」って話になって

「それでいいって言ってんだからいいじゃん」

ってなって終わります。

今日もまさにそれで、義家族と食事会があって
子供いるのがうちだけで(生後5ヶ月)

その食事会がこともあろうに18時から、しかも車で30分ぐらいの場所。
その時点でんー。って感じだけど、まぁ仕方ない。って割り切ってたけど、話が知らずにどんどん進んでて
ご飯終わったら、近くのカラオケ行って、ホテルに泊まる
そのホテルの部屋割りも、女子、男子。
(義母、義姉、義妹、私、子供)

もうそれ聞いて、無理無理。
そもそも食事会が夜で移動も大変な場所の時点でアレだけど、更にそっからカラオケで謎の部屋割り。

旦那に「食事会終わったら帰りたい。」って伝えてたのに
返事ははぐらかされてて、なんならシカト。

当日になって、準備もあるしで一応最終確認のため
「泊まらないよね!?帰るよね?!」って言ったら
「もうそれでいいわ。」ってまた不機嫌。

もう大爆発してたら旦那が
「じゃー、子供と自分(旦那)だけで行くから来なくていい」とか言い始めて、、、

結果論はそうだろうけど、私はずっとはぐらかせられてたこと、結局私が悪いみたいになったことが嫌で大爆発してるのに、嫌なら来なきゃいいじゃん。って。

気持ちの話が一切できない。

諦めるしかないのかな?私が怒りすぎ?

コメント

ピーママ

全然怒りすぎじゃないですよ😇誰でも怒ります😅生後5ヶ月の子、夜ご飯だけならたまにだし仕方ないって思いますけど…カラオケからの義家族と旦那なしでお泊まりて…😂
そんなこと提案されただけでブチギレです😅旦那さん、ママに完全に頼りきりというか父親としての自覚なさすぎます😅すいません人の旦那様に…
毎日お疲れ様です🥲投稿者さんは悪くないですよ🥲

みゅう🔰

それは怒って当然ですね、、、
私がその立場になっても大爆発します!
当日、こちらから聞くまで、そんな話が進んでるなんて、考えられないです😡