※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

義母が面会できないのに、娘さんに会おうとする場合、面会を拒否することを考えています。旦那に相談し、強く出るべきか悩んでいます。

帝王切開予定の妊婦です。義母について相談です。

私の入院する産院に、義母の友人の娘さんも同じ時期に帝王切開で入院するそうです。(義母と娘さんは仲良し)

先日の会話で、「ぴよちゃんに会いに行く時に、娘ちゃんにもあえるわ〜!」と義母が話していました。
ですが面会出来るのは「夫、実両親、義両親、子ども」のみです。
その事を義母にちゃんと伝えたのですが、「こっそり行ったらバレないから大丈夫よ♪」と冗談なのか本気なのか分からず、、

旦那は出張中なので帰ったら相談予定ですが、義母の性格からして本当に実行しそうです。
出産前に念押ししてそれでも娘さんに会おうとするなら、産院で義母を面会拒否にしたいです。病院にも迷惑がかかるしルールを守らないのがとても嫌です。
恐らく旦那もOKしてくれると思います。

「本当に娘さんの部屋にも面会に行くなら、お義母さんの事面会拒否にしますよ!!」

って強気に出てもいいですよね?私が真面目すぎなのでしょうか。

コメント

ママリ

義母との関係が悪くなる覚悟で言ってもいいと思いますがわたしは面倒臭いことは嫌なのでほっときます😂

病院にバレて怒られるのは義母なので笑

もし病院にこっちが何か言われたら、え!?そうだったんですか!?知らなかったですー!って言えばいいと思います☺️

あとはあちらの娘さんが常識ある人なら親族以外ダメみたいで…と義母に断り入れると思うのでほっとけばいいと思いますよ☺️

ママリ

私ならほっときます😀
怒られるのは義母なので😂

病院に言われても
知らないふりします🥹

こっちのせいにされたら
『え、ホンマに行ったんですか?ダメって言いましたよね?常識ある大人なら行かないと思ってたので冗談だと思ってました』って言ってやります☺️