※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の小学3年生の子供が4歳の子供に暴力を振るってしまう問題について相談したいです。

上の子小3のが4歳の子に手を出します👊

例えばですが 4歳に どいて と言ってもどかなかったら
つねったり
4歳がふざけてとおせんぼしたら どいても言わず ドンと押したり蹴ったり
力の加減をしないしやめてほしいです。
今日もとおせんぼが邪魔だから急に蹴飛ばしたので 蹴飛ばさないでまず口で言って と言ったら
言った!お母さんに聞こえない声で言った!
とわけわからないことまで言い出してキレました😅
もちろん邪魔してる4歳も叱ってます。
4歳は発達が遅く上の方が大好きです。
かまってほしくてとおせんぼしたりするので
遊びたいならとおせんぼしないで遊ぼ って言うんだよとは言ってます。
私も旦那も叩きません。
暴力で従わせても意味ないですよね。
私自身母がよく手が出るのでめちゃくちゃ殴られて育ったので…
ある程度大きくなったらやり返すようになったしそういうふうに育てたくはないんですが
難しいです😭😭😭

コメント

ママリ🔰

年齢違いますが、上の子は下の子苦手というか同じ感じです。
気持ちはわかるから離したいのですが、下の子は上の子が好きなので離すの大変ですよね。
柵で区切るしかないって感じです。