※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性がショッピングモールで子供を預けた際に一時的に行方不明になり、旦那とのコミュニケーションに問題が生じたことで精神的に疲れています。旦那の反応に疑問を感じ、モラハラの可能性を心配しています。

もうしんどいです。

旦那、私、娘(3歳)の3人家族です。

今日お買い物に行って、
ショッピングモールで服を見ていて。
試着してくるから子ども見といて〜って預けて、試着室から出るまで5分も立たず。

店内にいる旦那と子どもを探して、すぐ旦那の姿は見つけたけど、そこに子どもの姿がない。『子どもは!?』って聞くと、『どっかいった』と…
は!?となって必死に泣きながら探して、、幸い近くのおもちゃ売り場で発見。
見つかるまでの間すごく体感長く感じて、嫌な想像が止まらなくて…見つかった時は本当に安心しました。

その一件で精神的に疲れ、そのまま何も買わず家に帰って、旦那に『子どもにも伝えたけど、今度から充分注意して見といて』と言ったら、『お互い気をつけましょうね』だって。

私 『試着してくるから、見といてって預けて、自分もうんって言ったよね?』

(なんなら私は、旦那の買い物が終わってからでいいから試着してきていい?と聞いたら、見とくから今行ってきな〜と旦那は言いました。)

旦那 『でも今日なんか人も多かったし』

私 『やから気をつけて見とかないかんのじゃないん?』

って言ったら机蹴飛ばして
置いてたコップも倒れてそこらじゅう水浸し

そして
旦那 『はいはいすみませんでした〜』
と馬鹿にしたような言い方で開き直り

これは私に非がありますか?
モラハラ旦那特有の、自分が責められることが気に食わなかっただけにしか思えません。

抱えておくのも耐えられず、
ここで皆さんの意見をおききしたいとおもいました。

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

ママリ

いや、どっかいったじゃなくて
すぐ探せよ。

最終逆ギレ。
自分が悪いのに自分のことは棚に上げて物に当たる。
幼稚すぎます。

子供預けるのも、見といてもらうのも怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    焦る素ぶりも見せずで

今でも思い出すだけで心が落ち着かず、トラウマのようになってしまいました。

自分の子なのに数分も見てられないなんて情けなさすぎます…

• 7月14日
ママリ

申し訳ないですが、そんな旦那さんに子どもをこれから預けられないって思っちゃいました💦
そこに変な性癖や犯罪犯そうとしている人がいたら一瞬で連れてかれちゃいますよ😰
ママさん全然おかしくないと思います。
そして、旦那さんが5分も見ていられないなら一緒に出かけても意味ないし、試着くらいすぐ終わるのなら娘さんも一緒に試着室についてきてもらったほうが安心かなと💦
ほんとにその一瞬で何かあったら取り返しがつかないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう旦那が信用できません…

近ごろ変な犯罪も多いので、私も探してる間嫌な想像が止まらず過呼吸になってしまいました

今度からは絶対、短時間でも、どこへ行くにも娘も一緒にと考えています。

• 7月14日
はじめてのママリ

普通にブチ切れて当然です。
よく帰ってから怒りましたね、我慢しましたね。

お子様見つかってよかったです。

本当にその態度は許せません。
逆ギレに謝る気持ちも見えない。自分の子供がいなくなったのによく平気でそんな態度とれますね。
私なら荷物まとめて家から子供と出て行きたくなります。

今日は疲れたと思うのでお子さんとゆっくり寝てください。
旦那はしっかり謝らない限り許しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます…

今回の件に限らず、うちの旦那はモラハラな面があるので、衝突するたびに私が折れないと解決の道がないような感じでした。

でも今回ばかりは、もしかしたら子どもの命もかかっていた問題なので、こちらから歩み寄る気は全くありません。

もう色々先のことを考える時期かなぁと思いはじめました。

お気遣いくださり、ありがとうございます😢

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、
旦那がとんでもないアホでしょーーもない奴だなって思います🙃
真面目に会話しようとしてもこっちの気が狂いそう。
机蹴飛ばして自分を大きく見せたかったのかな?
強いね、凄いね、怖いね、怒ってるって思われたいのかな?
とんでもない厨ニ病だわ😇🔪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く失礼でないです!
    私の代わりにはっきりと言葉にしていただき、なんだか少しスッキリしました🥲

ほんと、そんな態度とって女を萎縮させるつもりなのかわからないけど、男としてダサすぎますよね。

• 7月14日