※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

妊娠していないのに原因不明の吐き気が続いています。妊娠以外の原因や経験を知りたいです。

原因不明の吐き気があったけど
妊娠してなかったって方いらっしゃいますか?

ここ1週間くらい吐き気、ニンニクの匂い、旦那の口臭が気になるようになりました。

レス気味なので2ヶ月に1回とかしかしてなくて
まさかなぁーと思ってます^_^;

妊娠してたらしてたで嬉しいんですが
一人目が1年半も出来なかったので
不思議で、何か別の病気かな?
とか考えてしまいます💦

つわり以外の吐き気経験聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

いぬがお

胃が悪くなると気持ち悪いのはありますね・・・

  • ひまり

    ひまり

    コメントありがとうございます!
    胃の不調ですか!確かにありそうですね💦
    最近ストレスも多くて胃にきてるのかもしれないです😫😫😫

    • 4月10日
deleted user

回答になってませんが…
私も今ひまりさんと同じ状態で
3.4日前から原因不明の
ムカムカに襲われてます😞

  • ひまり

    ひまり

    コメントありがとうございます!
    ムカムカの原因知りたいですよねー、
    まぁ私の場合は検査薬したら?って感じなんですが笑
    一人目のときのつわりに似てて
    もしかして?って感じです😅

    • 4月10日
じゅん525

私は二人目の産後8ヶ月くらいから毎月1回、吐き気というか嘔吐してしまうくらいの気持ち悪さが続き、11ヶ月目にその吐き気の数日後に生理が再開しました。
なのでホルモンバランスとかなのかなーと思っています。

  • ひまり

    ひまり

    コメントありがとうございます!
    ホルモンバランスの乱れですか!なるほど!
    最近異常に肌が荒れてて、ニキビもしょっちゅうできるので、かなり乱れてそうです💦

    吐き気が続くようなら検査薬してみようと思います😃

    • 4月10日
蒼★夏♡彩♥晴☆

私は流産後のホルモンバランスの崩れでずっと気持ち悪くて、病院では逆流性食道炎の薬出されたんですが、全く効かず(;´Д`A。流産前も有って、それは多分悪阻だったんだと思いますが、流産後~今の妊娠まで2回の生理を見送る間、ずっと吐き気に悩まされました(´;ㅿ;`)。

  • ひまり

    ひまり

    コメントありがとうございます!
    産後はそういうことがありうるのですね!
    産後10ヶ月にして初めての症状なので不思議で仕方ないです💦💦
    もう少し様子みてみます!

    • 4月10日