※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9〜11ヶ月のお子さんの朝ごはん事情について、手の込んだものは難しいので、手掴みできるおやきやパンケーキでも良いですか?

9〜11ヶ月くらいで保育園に通っている(いた)お子さんのママさん、朝ごはん何食べさせてますか?🥹

おにぎりとかはまだご飯が柔らかいのでできませんよね?
そうなるとパンばっかりになるのか、、?
それでいいのか、、?
と思いながら🤧
かといって朝から手の込んだものは作れないので、手掴みできる、おやきとかパンケーキとかでもいいんですかね?

低月齢の朝ごはん事情教えてください🫣🤍

コメント

あっちゃん

私はオートミールやシリアルを主食にしてました😊
お湯で割るだけだったり、ヨーグルトとバナナいれたり簡単だったので✨
後はパンケーキ作って冷凍して朝出したりしてました✨

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から通ってます。
うちの子はパンがあまり好きじゃなかったので
ごはん(おにぎりとかにせずそのまま)
つくねやハンバーグ、魚を前日に作って置いて、冷蔵庫にある野菜適当に出してます😂
たまにプラスでバナナや前夜の残りの味噌汁もあります。

deleted user

当時ですが海苔で挟んでおにぎり作って食べさせてました!
離乳食 おにぎらず で検索すると出てくるようなやつです😊
柔らかいご飯でも作れてました🙌

まぁちゃん

きな粉フレンチトーストよく作ってました😊
玉子はなしで、牛乳ときな粉だけで簡単です!

S

下の子が9ヶ月入園で、
やわらかめのご飯と、野菜と肉のスープかベビーフード、バナナ、ヨーグルト
みたいなメニューで普通にスプーンで食べさせてました🙆‍♀️

上の子が1歳で入園してから今までずっと、朝、起こしてごはん食べさせる時間として30分は確保してます🫣

ママリ


みなさんたくさんのご意見ありがとうございます!😭
食べさせる時間をきちんと確保した上で、いかに時短にパパッと出せるかが勝負ですね🫠
3回食になったら、参考にさせていただきます!