※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
その他の疑問

旦那の元カノと同じ地域に引っ越してきて、関わりたいけど避けられている気がする。元カノの嫁と関わりたくないか悩んでいます。

この春引っ越しをした地域に、旦那の元カノも嫁いできていたみたいでよく遭遇というか見かけます。(私たち夫婦と元カノは学生時代の同級生です)
子供たちも年が近く田舎なので今後関わることも増えるとおもいます。
私は引っ越してきたばかりで知り合いもあまりいないので仲良く出来たらなと思うのですが、なんとなく避けられているような気がして声をかけれていません。
やっぱり顔見知りとはいえ元彼の嫁とは関わりたくないんでしょうか?

コメント

ゆめ꙳★*゚

私なら関わりたくないですね😅
正直、気まずくないですか?
わざわざ関わらなきゃいけない理由もないので個人的な意見ですが。

  • りーまま

    りーまま


    やっぱり関わりたくないんですね💦
    学生のときみたいに雑談とか出来たらなとか甘い考えしてました🥲︎
    もしも子供同士が仲良くなったら嫌でも関わりますか🤔?

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私なら元彼の奥様とは関わりたくないです🙏💦更に顔見知り程度の同級生であれば逆に話づらいとかあるかもですね😅

  • りーまま

    りーまま


    やっぱり関わりたくないのが普通なんですね💦
    私の感覚がおかしかったみたいです😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たいていの女性って元彼のこと終わった遠い過去って気持ちで片付けてるし、また関わりたいなんて思わないですし、、、奥様と関わる=元彼と関わると思ったら、、、逆の立場だったら平気ですか?🙄私は無理ですねー💦

    • 7月14日
まみん

お嫁さんが私のこと敵対視してるんじゃないかな?とお相手が気にしてる可能性ありますよね🥲
私なら仲良くしようとしても本当はこの人私のこと嫌なんじゃないかとか勘繰っちゃうので元彼のお嫁さんとは絶対仲良く出来ないです😂むしろ元彼とも関わりたくないです😂

  • りーまま

    りーまま


    そうですよね💦
    そこまで考えていませんでした🥲︎
    こちらから近づくのは辞めようと思います🙅‍♀️

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

ほとんどの人が避けると思いますよ💦
仲良くしてもお互いメリットがなにもないと思います 😂

  • りーまま

    りーまま


    たしかにあちらからしたら私と仲良くしてもなにもメリットないですもんね🥲︎
    こちらから近づくのは辞めようと思います💦

    • 7月14日
いちご みるく

そうでしょう💦気まずいしあちらが気を遣ってるんじゃないですか?

  • りーまま

    りーまま


    わたしの感覚がくるっているので
    あやうく声をかけてしまうところでした💦
    なにもしないことにします!

    • 7月15日
ママリ

学生時代の同級生とは少し違いますが、、
私、元彼、元彼の奥さんが以前働いてた職場の同期、という夫婦がいます。

私が元カノさんと同じような立場ですが、もし元彼夫婦が近くに引越してきたら、ごめんなさい仲良くしたくはないです💦元彼の奥さんとは特にお互い嫌いとかじゃなかったので、関係性が悪いわけじゃないですが、仲良くしようとしてもたぶんお互い気を遣って疲れると思うので。。

あと、もし子供の学校が同じとかで、何かしら関わりがあれば、当たり障りなく関わりますが、なんかめんどくさいことになったりしたら嫌だし(例えば何かのきっかけで元彼元カノだとか噂話になったりとか)、特別仲良くしたりはしないです💦考えすぎかもしれないですが😂

  • りーまま

    りーまま


    たしかに、気疲れしてしまうかもですね🥲︎
    子供たちは同じ学校で隣のクラス、下校班も一緒です💦
    子供同士は少し仲良くなりつつあります💦
    無理に近づかず、様子を見てみます!

    • 7月15日