※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

共働きで忙しい主人が家事や子育てに協力せず、一人で大変な思いをしている女性の相談です。

吐き出させてください。
我が家は共働き。私は基本土日休みで、フルタイムで働いています。主人は仕事が忙しく、ほとんど休みがありません。稼ぎも私より上です。大変なのはわかっています。でも、子どものことも100%私。ワンちゃんの世話だってしない。ただ、帰ってきて少しの間可愛がるだけ。泣いたら、ママだってよって丸投げ。ギャン泣きしてる子を私に任せて自分は早々2階へ行く。家のことだって何もしません。何のために一緒に暮らしているのかわからなくなる時があります。息子が体調崩した時も、うつったらどうしようって自分の心配。仕事で忙しいのはわかる。働いてくれないと困るし、頑張ってるのはありがたい。でも、帰ってきて、一緒にいる少しの時間くらいもう少し思いやりを持ってほしい。疲れて帰ってきてるのはわかるけど、私だって働いてます。疲れてても、子どものお迎えいって、ごはん作ってお風呂に入れて寝かせて、洗濯して、、、自分は仕事だけしてればいいの?!私って家政婦?!って思ってしまうことが度々あり、悲しくなってきます。自分のことばっかり。2人の子どもだからねって感じです。もーやだやだ!!

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは話し合ってみては?察してって言っても無理なので。いてもいなくても一緒なら別れた方が気分が楽だって伝えたら変わるかもですよ。頑張って

• みー

みー

そうですね。コメントありがとうございます。

• 7月15日