※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週の妊婦がお寿司を食べましたが、今後は食べないと決めています。食べた内容について心配しています。

妊娠10週の妊婦です。
今日はお寿司を食べる機会があり迷いましたがもう出産まで食べないと決めているので今日だけはと思い食べました。
たまごと蒸しエビは大丈夫だと思うのでカウントに入れてません、、
昨日は大トロ1巻だけ
今日は回転寿司で
大トロ1皿(2巻)
ネギどろ1巻
中トロ1巻の半分←なんとなく気にして半分旦那にあげた
ぶり3皿(6巻)←水銀が少ないと書いてあったため
を食べました。
もう出産まで絶対に食べません。
これだけ食べてしまったけど大丈夫でしょうか?

コメント

1人目の時に偶然か分かりませんがサーモン食べて下痢して大変だったのに、2人目は雑になっていまだにお寿司食べてます!
いまのところ大丈夫です😂✨

ママリ

水銀の心配なら、1日2日マグロを食べた程度なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

ちーちゃんママ

目安として1週間に80g程度(刺身だと8切れくらい)と言われているので、今後1週間くらいまた食べなければ、全然問題ないと思います!
私はしょっちゅうは食べないですが、ネギトロ巻きが好きで食べたい時は食べてて1ヶ月に1、2回4〜5個くらい食べてます。(もっと食べてる時もありますが😅)

ママリ

全然大丈夫だと思います👌
妊娠中ですが普通に回転寿司行って好きなもの食べてます😂