※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちが大騒ぎで危ないので落ち着かせるためにアニメを見せることが多い。他の家庭も同じような感じですか?女の子の親に聞きたい。

【2人育児、皆さんのお宅も大騒ぎなのでしょうか…?😅】

6歳2ヶ月の女の子と、2歳1ヶ月の男の子がいます。

子どもたちは家でスイッチが入ると、キャーキャー奇声をあげて走り回ったりなど楽しそうに遊ぶのですが、とにかくめちゃくちゃやかましくて危なくて(狭い家なので結局どこかにぶつかって泣いて終わることが多い)、私も家事があり常時見守りはできないので、落ち着いてもらうためにアニメ等を見せるしかない状態になることが多いのですが、皆さんのお宅もこのような感じなのでしょうか…?😭
本当に絵に描いたようにドッタンバッタン大騒ぎで。汗

特に上の子が女の子の方にお聞きしたいです🙇‍♀️💦

コメント

さくら

スイッチ入ると、二人でおいかけっこしたり、騒がしいです~~💦
でも毎日ってわけではなくて、いつもはお姉ちゃん一人で制作したり遊んだり、携帯見てたりで下の子はテレビでYouTubeみてたりが多いです😆まあまあ二人で遊ぶと賑やかになりますよね。これに旦那も混ざってさらにうるさくなります

はじめてのママリ🔰

二人で走り回ることはたまにあります。けど、家だとアニメ見せてることが多く(駄目ですよねー)、そんなにキャーキャーはないです。上の子がゲームしたり、自分の部屋で下に邪魔されたくなくて静かに遊んだりしてるときは下の子がわちゃわちゃ遊んだりしてますが。平日は小学校≫習い事≫宿題でほぼ1日終わるので土日のみのお話になります。

なまこ

めっちゃうるさいですよ💦
2人とも毎日喧嘩でキャーキャー走り回ってます😓(我が家も狭いです)
癇癪起こす時は足をバタバタドタドタさせて下の階の人にすごく迷惑をかけていて、会う度にごめんなさいしてます🙇‍♀️
なので家事をしてる時は絵を描いてもらうかテレビをつけっぱなしでみてもらうかしてます💦
塗り絵とか絵を描いている時はとっても静かなんですけどね〜😅

ふーみん

我が家も上が女の子6歳児、男の子2歳児2人で家の中を走り回り、下の子が大体ぶつけたり転んだりして、大泣きするパターンです。
止めなさいと、言っても止めない。
アニメかユーチューブみせて大人しくしてる間に夕食作りしてます。
下の子が絶賛ストーカーならぬくっつき虫で、ちょっとでも離れると大泣き後追いしてきます(笑)

ぽち

我が家も凄まじいですよ笑
小児科医にドン引きされるレベルです笑
動画見せるとおとなしくなって家事が捗りますが、我が家は依存してしまいご飯やお風呂や睡眠が疎かになるほどなので封印しました💦
もう何ヶ月も家のテレビをつけていません💦

ほんとうに絵に描いたようにドッタンバッタン大騒ぎで毎日怒っています😅

まみん

うちもギャーギャー追いかけっこしてますよ〜😅
下の子が歩いたり走ったりもっと上手になったらもっとやかましくなるんだろうなと思ってます😇笑

airyu

毎日大騒ぎですよー💦
6歳の女の子と、3歳の男の子は常にキャーキャーどころか、ギャーギャー言ってます😑

こうちゃんゆきちゃんママ

我が家は男の子二人ですが朝から寝るが寝るまでドタバタ運動会です(^_^;)
うるさいけど元気が一番!!

はじめてのママリ

6歳娘、5歳息子、どったんばったん大騒ぎです😅
ずーっと走り回ったり戦いみたいなの始めたり…
大騒ぎです💦