※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

娘が泣きわめき、怒り、イライラしてしんどい状況。旦那や娘から怒られ、全てやめたいと感じている。どうしたらいいか。

最近娘のぎゃー!っていう泣きと怒り、グズグズが酷くてほんとにしんどいです。。。
さっきも歯磨きするよ〜ていうたら聞いてないフリして遊んでたので何度も歯磨きするよ〜!いうてそれでも聞いてないフリするからもうきれて抑えてやろうとしたらそれも嫌だでぎゃーー!!て泣かれ怒られ、もうむり!ってなって娘を寝室に入れてドア閉めたらまたギャン泣きで怒り、嫌だ!やる!っていうからやり始めたらまた嫌だでぎゃん泣きで怒る。。。で泣きすぎて吐きそうなって旦那にお茶持ってきて!ていうたけどそれもおっそいから早くして!ていうたらそんな何回もいうな!と怒られる。。。
娘もまだギャーギャーいうてるし、私もイライラして叩いてしまうし。。。しんどい。。。
旦那にも怒られ娘からもギャン泣きされ、怒られもう無理です
全てやめてしまいたい。。。
これ何なんでしょうか。。。どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私そういうときは夫に代わってもらいます。イライラするとこっちも辛いので、パパ拒否でなければイライラして頭おかしくなりそうだから代わってって言います。
娘さんはまだイヤイヤ期が続いてるんですかね。

• ベビママ

ベビママ

旦那さんに代わってもらうのが1番ですよね
    まだ娘がパパイヤ!なのと旦那も娘が嫌がるのわかってるから俺やと無理やで?て態度なのでなかなか難しくて。。。

多分そうなんですかね。。。
    もしイヤイヤ期ならこれがイヤイヤ期なのか。。。って思います笑

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

その辛さものすごく分かります😭
そこで旦那さんがベビママさんに怒るから、余計イライラしてイライラも静まらないですよね。

やっぱ可能であれば、旦那さんに代わってもらうのがいいのかなと思います。

• ベビママ

ベビママ

ありがとうございます😭
    そうなんですよ!!そこで旦那が怒らずにサーって変わってくれたらこっちもイライラせず済むのに!!

ですよね。。。まだ娘がパパいや!って感じなのと、パパも娘が嫌がるの分かってるので俺は無理やで?て態度でなかなか難しいです😅

• 7月17日
うるとらまん

ご自身のリフレッシュする時間はありますか?
イヤイヤ期だし、知恵もついてきてわざとやらないとかもドンドン増えてくると思うんです💦
こちらが余裕無いとそれら全部に対応しきれないかな、と🥹
私も3人ワンオペですが、余裕なくなると疲れてきてキレやすくなるし、子どものふざけてるのとかムカつきます。
でも、余裕がある時は可愛いな、と180度逆の対応してます😅
なので、旦那さんにお子さん任せて少し1人時間でゆっくりされるのもいいかな、と🥹

• ベビママ

ベビママ

娘もまだ保育園も幼稚園も行ってないし、確かに。。。そうかもしれないです🤔
    お喋りも上手になってるから賢くなってるかもです、、、
    ぎゃーって言うたら来てくれるみたいな感じなんですかね😱
    すごい!1人でも手いっぱいやのに3人をワンオペは凄すぎます😳👏
    やっぱりムカつく時ありますよね!同じです😭

これを投稿してから旦那が怒ってごめんって謝ってくれて、娘もニコニコでママー言うてよしよししてくれてその反動でひさしぶりに泣きました😭
    そっから三連休やったので旦那に娘任せて1人で西松屋で娘の五千円分くらいのんびり買いに行ってきました笑
    やっぱりお金使うお買い物は1番のストレス発散でした笑
    何故か娘も次の日からぎゃーが大人しくなりました😭

• 7月16日
  • ベビママ

ベビママ

ありがとうございました😭
    この投稿して気持ちも落ち着きました😭

• 7月16日
たこ

毎日お疲れ様です。
わたしも似たような状況で…本当に辛いですよね😢

わたしだってできる事なら優しくて明るいママでいたのに。10個イライラすることがあっても9個は我慢して優しく対応できても、最後のひとつでプツンって限界がきて怒鳴ったり叩いたりで結婚も子どもも何もかも無かったことにしたいってもう何百回と思っています😭
しかもちょいちょい無理になりそうっていうSOSを出したり、イライラする環境の改善を求めているのに、旦那は助けてくれず。怒鳴りつけた後にだけ最低な母親だ!って怒ってくるのも似すぎてて😢
子どもは何もなければ可愛いけどダメな時はうるさいとしか思えませんが、そんなこと他の人には相談もできず毎日死んだように生きています。

ベビママさんのお話を聞き、(違うかもしれませんが)同じような境遇の方がいるんだ、と少し勇気を貰えました🥲